「ひとりで飲めるもん!」

 大政絢がグルメドラマ初主演で、ギャップが凄いバリキャリOLを熱演するWOWOWオリジナルドラマ「ひとりで飲めるもん!」のポスタービジュアル&オールキャストが解禁された。

 今回解禁となったポスターは、ビール片手に乾杯するメイ(大政絢)の姿が印象的なビジュアルに仕上がっており、添えられた「おいしく飲んで、リセットしましょ」というキャッチコピーからも、ひとり飲みを謳歌するメイの姿が容易に想像できる。「一緒にお酒が飲めたら…」と、つい妄想が膨らんでしまうこと間違いなしだ。また、コナリミサトの原作イラストも散りばめられており、イラストのメイが発する「なまらうみゃーっっ」は美味しいものを食べたときに出る方言まじりのメイの決めセリフ!いつも冷静沈着、仕事を完璧にこなすメイがみせる可愛らしいシーンは本編でも必見だ。そして、ポスター上部の背景には「天丼てんや」「餃子の王将」「吉野家」「 はなまるうどん」「かつや」「フォルクス」「カレーハウスCoCo壱番屋」「スシ
ロー」と誰もが知る有名飲食チェーン店のロゴがあしらわれており、毎話ひとつの店舗にフォーカスし、めくるめくちょい飲みライフが展開されていく。

 また、オールキャストが解禁となり実力派かつ多彩な俳優陣が集結する。メイの勤める化粧品会社コスメーズのライバル会社・老舗の美勢堂に勤める見た目はチャラいが仕事はピカイチの広報マン・朝丘類次役を桐山漣。メイが教育係を務める天真爛漫な新人社員・烏丸ゆり役を大友花恋、メイと同じ部署に所属する頼れる同期で良き相談役・後藤若菜役を谷村美月、メイの直属の上司で広報部の部長・緒方紘一役を村杉蝉之介、メイの元直属の上司で現在はコスメーズの取締役・是枝蝶子役を紫吹淳。メイが訪れる飲食チェーン店で度々出くわし、ちょい飲みアレンジをメイに示唆する謎めいた男、師匠役を飛永翼(ラバーガール)が演じる。また、ゲスト出演でメイの両親、紅河明一役に長谷川初範、紅河玲香役に菊池桃子が名を揃える。

Photos

記事タグ