(C)AbemaTV, Inc.

 「ABEMA(アベマ)」のオリジナル恋愛番組『恋する(ハートマーク)週末ホームステイ 2021春 Tokyo』(『恋ステ』)の第2話が4月20日放送された。

 【写真】『恋ステ』大混戦、場面写真

 『恋ステ』は、遠く離れて暮らす地方の高校生たちが週末だけ上京し、3週間限定で東京でのホームステイを行う恋愛番組。限られた時間の中で、東京の最新デートスポットを楽しみながら仲を深め、恋に落ちていく様子を追いかける。

 第2話では、男子メンバーからダントツの人気を誇るハーフ女子・メイを中心とした四角関係が勃発。追加メンバーのたいしゅうがメイへ一途な想いを伝えるなか、メイは同い年のハーフ男子・えりやへの想いが加速。メイを中心に大混戦の恋愛模様が繰り広げられた。

視聴者から「カッコイイ」と称賛の声が続出した高身長イケメン・たいしゅうが選んだのは、人気No1女子メイ

(C)AbemaTV, Inc.

(C)AbemaTV, Inc.

 第2話から追加メンバーとして登場した、たいしゅう。自己紹介が終わると、たいしゅうは方言交じりに「カワイイ恋がしたいけ、キュンとできるような、心に刺さるような恋を探しに来た」と言いながら、隣に座っていたメイに2ショットを提案。そして別の場所に移動すると、自分が選ばれたことに困惑するメイが、「年下大丈夫?2コも下だけど…」と心配そうな表情を見せるが、たいしゅうは大丈夫と言うように笑顔で頷く。そんなたいしゅうに対し、メイが「年下と付き合ったことある?」と質問すると、たいしゅうは「年下はない。初めて」と返答。それを聞いたメイは、逆に自分は年上と付き合ったことがないと話し、「年上と付き合ってみたい」と願望を打ち明けた。そんなメイに対して、たいしゅうは「年上の方がいいよ、たぶん…(笑)」とアプローチすると、その後のインタビューで「挨拶の時から『カワイイな…』と思って誘いました。最初は恥ずかしそうだったけど、話してみたらあっちもちょっと楽しそうにしてくれたので良かったです」とコメント。一方メイは、「(たいしゅうが)高3っていうのもあって、2コ上だから大人っぽい感じでした」と好印象を語った。

男子からダントツ人気を誇るメイが、ハーフイケメン・えりやに猛アタック!人気者同士の恋の行方は?

(C)AbemaTV, Inc.

(C)AbemaTV, Inc.

 2日目の朝、朝食をとるために原宿のカフェを訪れると、男子メンバーの中で人気No.1のえりやを同い年のメイが2ショットに誘い出しました。そして、2人が会話に花を咲かせていると、突然えりやが「昨日はニヤニヤしすぎて絶対気持ち悪いって思われちゃったから、今日はニヤニヤせず男らしく行こうと思う。カッコよくいきます!」と宣言。しかし、これを聞いたメイに「笑ってた方がいいよ。真顔だったら怖いじゃん!」とアドバイスされると、えりやは「じゃあ真顔よりはニヤニヤしてた方がいいか…。これからもニヤニヤするわ(笑)」と満面の笑みに。

 その後、メイがえりやに第一印象から気になっていたことを明かし、「今も(はるゆき&えりやの)2人が気になってるけど、えりや君の方がちょっと…。今話してみてもめっちゃイイなって思う。身長が高いところもカッコイイと思います」と告白。これを聞いたえりやは、感謝を伝えながら「同い年だから話しやすい」と嬉しそうな表情を見せた。しかしその一方で、メイが「でも気を遣ってくれてるよね?」と問いかけると、周りに気を遣ってしまう性格を見抜かれていたえりやは「全部分かってるじゃん!」と驚愕。そんなえりやに対し、メイが「でもそこもイイなって思う。1番気になるから(えりやのことを)見てる」と畳みかけると、えりやは「あ~もうだめだ。メロメロになっちゃう…」と赤面した。

追加メンバーたいしゅうの積極アピールにPopteenモデル・莉子も脱帽「それはカッコイイ!」

(C)AbemaTV, Inc.

(C)AbemaTV, Inc.

 1週目の最後、その週で1番気になった相手をデートに誘う“ラストデート”でたいしゅうとこうきがメイを誘い、思わぬ三角関係が繰り広げられました。まずメイとデートをするのは、前日の2ショットで「メイのことが気になっている」と話していたたいしゅう。メイが、デートに誘ってくれたことについて「ありがとう」と伝えると、たいしゅうは「昨日もう1回誘うって言ってたから」と即答。しかしその後、メイがえりやを2ショットに誘ったことに触れると、「あ~行かれたって思った」と嫉妬心を覗かせた。そんなたいしゅうの発言に驚いたメイは「(たいしゅうは)すみれちゃんに行くと思った…」と告白。これを受けて、少しでもメイが自分を気にしてくれていたことが分かったたいしゅうは、「気にしとったん?俺のこと…」と喜びを滲ませ、「いや…(すみれのことは)考えんかったな。行こうって思わんかった。話さんでもいいかなって…。全員話してみたいけど、『ずっと1人(メイ)でいいかな?』って思ってる」と一途な気持ちを伝えました。そんなたいしゅうの誠実さにシーズンMCの莉子さんは、「カッコイイ!」と大絶賛した。

イケメン高校生・こうきが気になっていたのはハーフ美女・メイ!

(C)AbemaTV, Inc.

(C)AbemaTV, Inc.

 突如、メイの前に登場したこうき。メイが「来てくれないと思ってたから超意外!『え!?』みたいな。マジびっくりした!嬉しいんだけど『何で?何で?』って」と驚きを伝えると、こうきは、気になる相手がメイであることを伝えながら「いろいろ知りたいなっていうのも増えて来たし、だから来週も会えるように今日来た」と明かした。その後、会話をしていくなかで、理想のデートプランやお互いの趣味の話で盛り上がると、その後のインタビューでこうきは「やっと誘えた安心があったんですけど、話してみて映画が好きという一緒の共通点とか、『一緒に映画観たいな』っていう、自分のしたいデートの価値観が合ってすごく嬉しかったです。もっと来週から頑張りたいです」と今後の意気込みを語った。

 “ラストデート”で2人の男子からアプローチを受けたメイ。しかし、1番気になる相手である、えりやが来なかったことに対して、内心は「えりやくんに1番来てほしかったです…」と複雑な様子。思わぬ四角関係が勃発した恋の行方とは…?

 次週、4月27日(火)放送の第3話では“ラストデート”後半戦。えりやがデートをしたい相手とは…?また、追加の女子メンバーも登場する。

Photos

記事タグ