SHISHAMOが出演する新WEB CM『ゼロなのに、かなりアリ』 篇がロッテ「ZEROアイス」公式ホームページで公開された。

 ロッテの間食を摂ることに不安のある人も、気兼ねなくおいしく間食を楽しめる、砂糖・糖類ゼロ(※)の「ZERO」ブランドで発売中の「ZERO ビスケットクランチチョコバー」、「ZEROアイスケーキ」 をリニューアル。 リニューアルに伴い、4月7日より新WEB CM『ゼロなのに、かなりアリ 』 篇を公式ホームページで公開。

 SHISHAMOの宮崎朝子、松岡彩、 吉川美冴貴の3人に出演した新WEB CMでは 、SHISHAMOの3人が、グランピングをしながら「ゼロなのに、かなりアリ。」な「ZEROアイス」を仲良く頬張り、「後悔ゼロ」な満面の笑みを見せている 。またメイキングでは、吉川が実食シーンでNGを連発。宮崎、 松岡から「いっぱい食べたいからわざとやってるんでしょー(笑)」 と疑いをかけられる一幕も。

 また新WEB CMには他にも、カップルクリエイターのJULIDY、 モデルのRINA、 会社員でありインスタグラマーの石井里奈、 YouTuberのそわんわん、インスタグラマーのKieも出演。「ワタシがゼロにしたいもの」をCM コンセプトに、JULIDYは「遠慮ゼロ」、RINAは 「妥協ゼロ」、 石井里奈は「ためらいゼロ」、そわんわんは「不満ゼロ」、Kieは「決めつけゼロ」、 そしてSHISAMOは「後悔ゼロ」と、女性のライフスタイルの中でみんながゼロにしたいと思うものを象徴的に描いている。

※食品表示基準に基づき、糖類0.5g未満(100g)当りを糖類 0(ゼロ)としています。砂糖は食品表示基準における糖類に該当します。

カメラ前の緊張お互い目があった瞬間に思わず爆笑自然な笑顔があふれる!

「よろしくお願いします!」と元気よく現場入りをしたSHISHAMOの3人。今回の現場は都内のハウススタジオ。そこに設置されたグランピングのかわいらしいセットを見た3人は「すごーい!」と驚き、感動の様子。

 撮影が始まる際、監督から「カメラは無いものと思って、いつも通りの自然な感じで。」との指示が。そう言われても緊張を隠せない3人。ドキドキと緊張する中、メンバーはお互いを見つめ合う。すると緊張で張り詰めた空気の中で、お互いの緊張している姿が面白かったのか、目が合った瞬間に笑い出してしまう3人。そのおかげで自然とグランピングを楽しんでいる様子が撮れた。

吉川、わざとNG出している疑惑!? アイスのおいしさを伝えたくて、急に食レポを開始

 実際にアイスを食べるシーン。チョコもアイスも大好きなSHISHAMOの3人は、袋から開けたアイスを手渡されると「いえーい!」と大興奮。まずは手で持っているところを撮影するため、監督から「まだ食べないでくださいね!」とストップをかけられた3人は、手に持ったアイスの匂いをクンクンと嗅いで我慢我慢。その姿からは本当にアイスが好きな様子が伝わり、スタッフ一同を和ませた。

 その後、待ちに待った実食のシーン。まず最初に吉川が「ZEROビスケットクランチチョコバー」をパクッとひとくち。ところが、周りにコーティングされているチョコがキレイに割れずNGに。再度挑戦する吉川。しかし2度目のパクッも同様に、上手に食べられず残念ながらNGに。その後何回かトライしてみてもなかなかうまく食べられずちょっと焦り出す吉川を、宮崎、松岡が「いっぱい食べたいからわざとやってるんでしょー(笑)」といじって笑いあい、和気あいあいと撮影が進んだ。

 食べた後の美味しそうな表情を撮影する際、吉川が「ん!?なんか・・・サクサク!」と急にその美味しさをメンバーにアピール。それを受けた宮崎、松岡が「急に食レポ!?(笑)」とまたもや突っ込むなど、終始笑いの絶えない撮影現場となった。

インタビュー

――撮影を終えた感想をお聞かせください。

宮崎:こういう機会は私たちにはなかなかないのでドキドキしました 。 お互いの緊張している姿を見ながらアイスを食べるのはすごい楽しかったです 。 普段自分たちがやっていることとは違うことなので 、 ちゃんとやれているのかな とドギマギしながらも美味しいアイスを食べながら楽しくやらせてもらいました。

――撮影で苦労したことは何ですか。

宮崎:苦労はやっぱり吉川さんじゃない(笑)。

吉川:私がアイスを食べるシーンで 、 一口食べるだけなんですけど 、 全然うまく食べられなくて(笑)。最初は一口が大きくて、 次はちょっとポロンとこぼれてしまって。メンバーにわざとやってんのと言われました。

松岡:そう、いっぱい食べたかったのかなって思っちゃいました(笑)。

吉川:もちろん、 いっぱい食べたい気持ちはあったんですけどね(笑)。

――シュガーフリーチョコレートの「ZERO」が好きな宮崎さん。アイスの「ZERO」を食べた感想を聞かせてください。

宮崎:めちゃくちゃ 甘いものが好きなんです。やっぱり我慢が出来なくて。そんな時に良いのがこのシュガーフリーのチョコレート「ZERO」で、いつも食べているんです。(今回アイスの「 ZERO」を食べてみて)アイスになっても、シュガーフリーっていうのを全然忘れちゃうくらいホントに美味しいです。パリパリで、ザクザクですごく美味しかったです。これからは気にせずアイスを食べられます。

――「ゼロなのに、かなりアリ。」なギャップが魅力の「ZEROアイス 」ですが 、メンバーで⼀番ギャップがあるのは誰ですか。

吉川:自分ですかね。全然いい意味じゃなくて(笑)。SHISHAMOを好きって言ってくれる方から、「吉川さんってしっかりしてますよね」「吉川さんといえばしっかり者 」 って言っていただけることがあるんですけど、 全くそんなことないんですよ 。自分でいうのも情けないんですけど、 たぶん一番だらしないというか抜けているというか(笑)。

宮崎:そうなんです、「吉川さんってやっぱりしっかりしてるの?」 と聞かれることが多いんですけど、「いやいやポンコツだよ! 」っていつも言ってます(笑)。

吉川:いちいち訂正してくれているんだよね(笑)。

宮崎:身近にいる人と周りからの見え方って違うんだなって思いました。

松岡:私は(ギャップがあると思うのは)宮崎さんだと思っています。しゃべっていると割と低めの声なんですけど、 お歌を歌うと高くてかわいい声が出るなって、声のギャップがあると思いました。

――「後悔ゼロ」なエピソードを教えてください。

松岡:私はやっぱり上京してきたことかなと思っています。私は大阪出身なんですけど、お誘いいただいて SHISHAMO に入ることになって上京してきたことは 、 本当に後悔のない良い選択だったなと今も思っています。

宮崎:(はにかみながら)すごい良いこと言う 。

吉川:なんかジーンと来ちゃったよね。

松岡:上京しなかった時のことを考えるのが怖くて自分でも何していたかわからないです(笑)本当に今こうなっていて良かったなと、すごい思っています。

宮崎:私は、ずっと曲を作って作品を出してきましたけど、曲に対して後悔していることはあまりないかなと思います。それを心がけながらいつも制作しているので、今のところ作品に関しては「後悔ゼロ」です!

吉川:私も松岡の話に通ずるものがありますね。 私は朝子 宮崎 と高校の同級生で、 軽音部で一緒になってずっとSHISHAMOをやっているんです。そこからもう十年は過ぎたんですけど、SHISHAMOのドラマーであることに関しては「後悔ゼロ」ですね。

(インタビュアー:皆さんすごい仲がいいですよね?)

宮崎:そんなに仲は特によくないんですけどね。

松岡:悪くもないんですけどね。

吉川:なんで!? なんでいつもそんな秒で否定するの!?(笑)。

宮崎:偶然長く一緒にいるって感じですね(笑)。

吉川:ちょっと、気持ちの行き違いがあるけど(笑)。

――CMソングに使われている新曲「 君の目も鼻も口も顎も眉も寝ても覚めても超素敵 」 は 、どんな人に聴いて欲しいですか。

宮崎:タイトルからわかるように、とにかく「好き」って気持ちをぎゅっと詰め込んだ曲になっています 。曲の中では、自分の恋人に対しての女の子の気持ちを歌った曲なのですが、聴く人によっては恋人じゃなくて片思いの人でも、 例えばTVに出ている人だったり漫画の中のキャラクターだったり 、何でも大好きって気持ちがある人に聞いてほしいなと思っています。

この記事の写真

ありません

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)