有吉弘行

 お笑いタレントの有吉弘行とフリーアナウンサーの夏目三久が2日、結婚したことを報告。芸能界各方面から祝福の声が相次いでいる。

 【写真】有吉弘行と夏目三久の直筆の結婚報告文

 有吉は同日、自身のツイッターに連名の直筆文を掲載。4月1日に結婚したことを伝え、有吉は「今後は二人で力を合わせて穏やかで幸せな家庭を築いて参ります」などとし、夏目アナは「有吉さんと夫婦になり、この上ない喜びと幸せを感じております」などと綴った。

 それぞれが関係者への深い感謝をメッセージの中にこめ、各方面からは続々とSNSで祝福が寄せられた。

 元AKB48で女優の大島優子は「有吉さん! おめでとうございます!!!」とし、小嶋陽菜も「有吉さん!!!おめでとうございます」と祝福の声を挙げる。

 藤田ニコルは「ラジオ収録の休憩でニュース見て、一旦時が止まりました 有吉さんおめでとうございます」とし、“みちょぱ”こと池田美優は「ええええええええええ!心臓飛び出た!!!!おめでとうございます!!師匠!!!!!!!」とツイートし、驚きをまじえながら祝福した。

 モデルのダレノガレ明美は「わぁー 有吉さん おめでとうございます 素敵すぎる」とし、お笑い界からはロンドンブーツ1号2号の田村淳や千鳥のノブ、さまぁ~ずの三村マサカズら多くがメッセージを発信。

 有吉は自身のインスタグラムにも直筆文の画像を投稿しており、こちらにも返信が続々。青山テルマ、谷まりあ、久間田琳加、生見愛瑠らをはじめ、フワちゃんは「あかちゃん同士なのに結婚してほんとにかわいい大好きだょおめでとうね」と独特の言葉で祝福した。

 さらに、有吉と多くのテレビ番組で共演している指原莉乃は、自身のYouTubeチャンネル「さしはらちゃんねる」で生配信しているさなか、その報に接した。

 動画のなかで、スマホを確認するように下を向いた指原は「えっ、有吉さん結婚したの? ほんとだ、ご本人のコメント出してる」と口元を抑えて絶句。視聴者から有吉に関する情報が寄せられていたとし、「あまりにも多いから今見たら、えっ…」と驚きを隠せない様子。

 指原は「有吉さんってこんな字、書くんだ」と直筆文の上手さに驚き、「やばくない?」と予期せぬ形で知った有吉の結婚に衝撃を受けつつも祝福の言葉を送っている。

 また、ツイッターなどには広く一般からの反響も相次ぎ、「有吉結婚」「夏目ちゃん」などの関連ワードが続々とトレンド入り。「お似合いかよ!おめでとうございます」「ほんとにおめでとう!」などと祝福一色に染まっている。

Photos

記事タグ