ピアニスト/YouTuber「角野隼斗(Cateen)」が、昨年の電子ピアノ実売台数ランキングで首位となったCASIOのPrivia PX-S1000をメイン使用としたCASIO電子楽器アンバサダーに就任した事を発表した。

 以前からPrivia PX-S1000を愛用していた角野隼斗とCASIOが『もっとたくさんの人達にピアノ演奏を楽しんでもらいたい、自分の音楽を創り出せる感動を感じてもらいたい』という想いを一つに共に活動していくとの事。

角野隼斗

 アンバサダーとしての活動は2021年3月19日より開始。CASIO電子楽器のスペシャルサイト「#部屋活ピアノ」で、インタビューやオリジナルの演奏動画が続々アップされる予定。

角野隼斗コメント

 CASIO電子楽器アンバサダー就任はとても光栄です!実際に「Privia PX-S1000」を使っていますが何より音とサイズ感、デザイン性が気に入っています。ピアノを弾いているときはいつも楽しいし、音楽は言語の壁すら越えられると思います。僕にとっては音楽を心で感じるということが何よりの幸せ。これからも「Privia PX-S1000」を使って楽しい動画をたくさん配信していきますのでよろしくお願いします!

▽カシオ電子楽器「#部屋活ピアノ」スペシャルサイト
https://music.casio.com/ja/heyakatsu_piano/

■角野隼斗(Cateen)Profile

 東京大学大学院を卒業し、現在は国内外にてコンサート活動を行う他、”Cateen(かてぃん)”名義で自ら作編曲および演奏した動画をYouTubeにて配信し、チャンネル登録者数は68万人を突破し、総再生回数は 7,000 万回を突破(2021年3月現在)。クラシック音楽に確かな位置を築きつつも、ジャンルを越えた音楽すべてに丁寧に軸足を置く、真に新しいタイプのピアニストとして注目を集めている。

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)