TWICEのSANAが19日、コブクロがハモを重ねた「SANA from TWICE×コブクロ/卒業」の配信をスタート。YouTubeで同曲のレコーディング映像も公開された。

【動画】公開された「SANA from TWICE×コブクロ/卒業」のレコーディング映像

 昨年の3月、コロナ禍の影響で卒業式を実施出来なかった学生も多くいる中、コブクロがリリースした31枚目のシングル「卒業」のMVでは少しでも多くの学生に届けるべくショートムービープラットフォーム「TikTok」の企画によってユーザーから投稿された思い出の映像素材を使用しMVが作られ、話題になった。

 そして今年、「卒業」という楽曲を学生だけでなく、かつて「卒業生」だったすべての人々に聞いてもらうべく“大人が振り返る卒業”をテーマに「卒業」MVにSANA(TWICE)を迎え、新たに製作したコブクロ。

 SANA(TWICE)が出演した「卒業(Special Version)[with SANA]」MVは公開から既にYouTubeで221万再生を記録している。(※2021年3月17日段階)

 また、先日音源配信されたSANA(TWICE)による「卒業(カバー)」では透き通るような歌声に「卒業」の新しい一面を感じられたが、今回はさらに、SANA(TWICE)が歌う「卒業」にコブクロがハモを重ね、テーマでもある“大人が振り返る卒業”を世代を超えて感じられるような特別な仕上がりとなった。

「SANA from TWICE×コブクロ/卒業」レコーディング映像キャプチャ

 多くの人々の「卒業」という大切な瞬間に寄り添えるような作品へと見事に昇華された今作「SANA from TWICE×コブクロ/卒業」の音源は19日より配信開始し、YouTubeではそのレコーディング映像が公開されている。

「SANA from TWICE×コブクロ/卒業」レコーディング映像キャプチャ

コブクロコメント

SANAさんの声にコブクロ二人で声を重ね、3声の「卒業」を作りました。
世代の違う二組が歌う事で、新たな背景が浮かぶように、ハーモニーのラインもオリジナルとは変えて、アレンジしました。
SANAさんとのコラボレーションで多くのことを勉強する事ができました。
誰かと一緒に歌う事、声を重ねる事は本当に楽しいです。多くの方の門出に流れる歌になると嬉しいです。

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)