声優の上田麗奈が18日、ASMR音声作品「ねこぐらし。」シーズン3の第3弾となる「バーマン猫」のキャラクターボイスを担当することがわかった。

 2020年6月より配信が開始され、ASMRとストーリーを融合させた作品性や、沢城みゆきなど人気声優の起用により度々Twitterでトレンド入りするなど、大きな話題を呼んでいる「ねこぐらし。」の続編のシーズン3がダウンロード販売サイトのDLsiteで、配信がスタートした。

ねこぐらし。3〜バーマン猫娘のおもてなしですのっ〜

 シーズン1では、あの世とこの世の狭間にある旅館“猫鳴館”が、シーズン2では秘湯“マタタビの湯”が舞台となっており、今回のシーズン3では霊山”猫魔山”が舞台となり、作品のミステリアスなストーリーが徐々に明らかになっていく。

 シーズン3の第3弾は“バーマン猫”となり、キャラクターボイスは声優:上田麗奈が担当する。

 ASMRとは、人が聴覚や視覚への刺激によって感じる、心地良い、脳がゾワゾワするといった反応・感覚のことを言い、最近ではASMRに関する音源や動画がYouTubeやInstagramなど、数多く投稿され人気を呼んでいる。

 キャラクターデザインはぶーた氏、音源制作はクリエイティブサークル:CANDY VOICE(読み:キャンディーボイス)が担当する。

 「ねこぐらし。」や「いやでんっ! 〜癒やしの寝台列車〜」といった大人気ASMRシリーズを制作しているCANDY VOICEによる「ねこぐらし。3」はどのようなものになっていくのか、以降の声優は誰が務めるのか。

作品情報

発売日: 2021年3月18日
タイトル:ねこぐらし。3〜バーマン猫娘のおもてなしですのっ〜
価格 : 1980円(税込)
声優::バーマン猫(CV: 上田麗奈)
収録:

01.いざ猫魔山へ~バーマン猫の場合~
02.岡止々岐(おかととき)の道
03.バーマン猫のお茶会
04.家族の話
05.優雅な耳かきの時間
06.バーマンの尻尾
07.バーマンのトリコ
08.滝を眺めて
09.お疲れさまマッサージ
10.おやすみの呪文

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)