麒麟の川島明と女優の土屋太鳳が、NHK総合テレビで放送している音楽がもっと楽しくなる音楽番組「シブヤノオト」の新MCに就任したことが5日、わかった。初回放送は4月3日(23時10分〜)。

 2016年にスタートしたシブヤノオトが、この4月から放送時間も変わり、リニューアルする。そして番組の顔となる、2人の新しいMCを迎える。麒麟の川島明、俳優の土屋太鳳の2人。

 川島明は「ええ声」の持ち主であることはもちろん、みんなが笑顔になれるトーク力、そしてサックスまでこなす多彩な人。

 土屋太鳳は去年、シブヤノオトのスペシャルMCを担当したが、明るいキャラクターに加え、彩り溢れた言葉でスタジオに素敵な時間を生み出した。

 アーティストの皆さんが楽しみ、視聴者の皆さんも一緒に楽しめる「シブヤノオト」を4月から届ける。

川島明コメント

 このたび「シブヤノオト」の新MCに就任させていただきます麒麟の川島です。 司会とはいえかしこまらず視聴者の皆さんと一緒にはしゃぎ、ときには取り乱しながらも臨場感をお届けできるように頑張ります!隙あらば低音のコーラスで参加する機会も伺っております。 4月からよろしくお願いします。

土屋太鳳コメント

 あの素敵な空間と再会出来るなんて、そしてたくさんの音楽と出会うことが出来るなんて…! 生まれ育った渋谷から、音を通して豊かな時間をお届けしたいと思います。土曜の夜は是非、シブヤノオトの扉を開いて下さい!

番組情報

初回放送:4月3日(土)23時10分-23時40分(NHK総合生放送)

この記事の写真

記事タグ


コメントを書く(ユーザー登録不要)