永野芽郁

 永野芽郁が、HOYAの新CM「コンタクトのアイシティちょいアゲ50%OFF」篇と「コンタクトのアイシティ瞳の健康運動」篇に出演。ランナー、料理人、プレゼンテーターに挑戦した。新CMは3日からテレビとウェブで放映開始される。

 「コンタクトのアイシティちょいアゲ50%OFF」篇では、CMでは、「春はコンタクトで気分ちょいアゲ!」をテーマに、春の新生活シーズンにコンタクトを付けると気分が上がるジョギングシーン、料理シーン、オンライン会議シーンに挑戦。

 「コンタクトのアイシティ瞳の健康運動」篇では、アイシティの瞳のコンシェルジュが永野にレクチャーする。

 メイキング動画では、永野が動きの早い”ちょいアゲ”ポーズの演技に戸惑いながらトライする様子や、リラックスしている場面など撮影の合間に垣間見せる普段見ることが出来ない表情がみられる。インタビュー動画では、新年度に向けてこの春、チャレンジしてみたいことや、おうちで“ちょいアゲ”気分になる、永野流のファッションの楽しみ方についても語っている。

撮影後インタビュー

――今回のCM撮影を振り返っていかがでしたか?

 朝から撮影だったんですけど、セットがすごくポップで、現場にいるだけで、自分がアニメの中に入ったかのようなセットだったので、気分が上がったまま撮影できました。

――お気に入りのシーンはありましたか?

 (カメラに向かって走りながら)最後に(笑いながら)「ワッ」とやるところ。結構、テンポが早かったので、何度も(曲を)聴きながら、(合わせるのが難しいんですけど)「早い!早い!」と言いながら、キャッキャッしながら演技できたのはすごく楽しかったなと思います。

――今日はいろいろな衣装をお召しになっていましたが、お気に入りのものはありましたか?

 普段の自分が一番好んで着そうなのは、こういうジャケットとかセットアップが好きなので、今、すごく落ち着くなと思っていますけど、ジョギングの時に、あんなおしゃれなジャージを着てジョギングできたら、ひとつモチベーションが上がりそうだなというのは思いました。

――最近、おうち時間に“ちょいアゲ”な気分になることは、何かありますか?

 (今)すごくおうち時間が増えて、最初はなまけて、ずっとパジャマだったり部屋着で過ごしていたりしていたんですけど、おうちの中だからこそ、ちょっと露出していてもいいかなと思って。普段の外に出かける時の自分とはまた違うファッションを、おうちの中で楽しめているかなというのは思います。

――たとえば、それはどんなお洋服でいらっしゃいますか?

 ちょっと短いトップスとかセーターとかを着ると、おなかが見えたりするのを、外だと恥ずかしいなと思って隠してきたんですけど、おうちだからいいか、と思って。涼しいし(笑)。そのまま(家の中を)フラフラ歩いたりとかしていて、たまにリップとか塗っちゃったりなんかして、女子力を上げています(笑)。まさに気分“ちょいアゲ”ですね。普段(それは)自分が、時間があってもやらなかったことではあったので、こういう時こそ、女子力を上げていこうっていう期間ですね、今。

――新年度に向けて、今年の春、チャレンジしてみたいことは何かありますか?

 春、そうですよね。みんな何かを始める時ですよね。何がいいかな?でも、女子力を上げたいというのはずっと思っているんですよ。21年間(ずっと)思ってきて、(まだ)できていないので、春からは、ちょっとごはんに行くという時も、髪の毛を結んだり(笑)、ちょっとメイクしたりだとか、同級生がおしゃれしているのをマネできたらいいなとは思いますね。

――永野さんが考える“女子力”というのは、たとえばどういうことを指すのでしょうか?

 いつ誰に見られても恥ずかしくない感じ?突然道端で、先輩にお会いした時に、私の場合、いつも通りにいると、きっと(髪が)ボサボサなんですよ。なので、堂々と「お疲れ様です!」って声をかけられるぐらいの人でありたいと思います。

――目の健康で何か心がけていることはありますか?

 普段、目を使うことはみんな多いとは思うんですけど、疲れたなと思ったら、自分なりにツボを押してみたり。ずっと画面を見ていることが多いとよくないなと思うので、自分なりにやってみています。

――CMをご覧の皆さんにメッセージをいただけますか?

 CMをきっかけに「ちょいアゲ!」できることを見つけて気分転換してみてください。また、目を使う生活が続くとは思いますが、定期的に「瞳の健康運動」を行ったり、眼科検診を受けたりしてみてくださいね。

Photos

none...

記事タグ