フレデリックが25日、新曲「サーチライトランナー」が人気漫画「アオアシ」とJリーグのスペシャルコラボムービータイアップソングに決定した。

 先日23日に初の日本武道館公演「FREDERHYTHM ARENA 2021〜ぼくらのASOVIVA〜」を開催したフレデリック。武道館公演で初披露された新曲「サーチライトランナー」が、人気漫画「アオアシ」とJリーグのスペシャルコラボムービータイアップソングに抜擢された。

 2月26日より開幕となる2021明治安田生命J1リーグ。これを記念し、週刊ビッグコミックスピリッツで連載中の人気サッカー漫画『アオアシ』とJリーグが、2021年の日本サッカーを盛り上げるためコラボレーションした「グローイングアッププロジェクト」を始動し、今回のコラボを記念したスペシャルムービーを制作。「サッカーは、仲間がいるから強くなる。」をキーワードにJリーグの試合映像と『アオアシ』がコラボし、2021年のJリーグを盛り上げていく姿勢を印象的に表したスペシャルムービーに『アオアシ』のファンでもあるフレデリックが新曲「サーチライトランナー」で映像をスタイリッシュに彩る。

「グローイングアッププロジェクト」

 新曲「サーチライトランナー」は現在小学館のYouTubeチャンネルとJリーグ公式YouTubeチャンネル限定でスペシャルムービーとともに聴くことができる。

フレデリック コメント

 お話を頂いた時とても胸が熱くなりました! 先の見えない世界でも信じた道に向かい突き進むアスリートの方、それを陰で支える方との強い絆を音楽にしました。これから始まるJリーグ、アオアシにこの音楽で少しでも力添えできればと思います。

この記事の写真

記事タグ


コメントを書く(ユーザー登録不要)