各種配信チャートで1位を席巻し、今熱い注目を集めている“小説を音楽にするユニット”YOASOBIのボーカルikuraとしても活動し、アコースティック・セッション・ユニット“ぷらそにか”にも参加しているシンガーソングライター幾田りらの新曲「Answer」が、16日よりTVで放映が開始される東京海上日動あんしん生命「あんしん就業不能保障保険」CMソングに決定したことが15日、わかった。

 東京海上日動あんしん生命のCMと言えば、2019年に放映されたCM内で幾田がスキマスイッチの「全力少年」をカバーしたことでも話題となった。新CMに起用されている新曲「Answer」は、今回の為に幾田が作詞・作曲を務め、書き下ろした楽曲であり、自身が感じてきた環境の変化や葛藤、悩みなどの日常的な経験への想いを、CMのテーマである“チャレンジすることを応援したい”というメッセージに重ねて制作された。優しく抱きしめるような歌声と、聴く人の日常に寄り添う歌詞が、様々な環境で頑張る人達の背中を押してくれる楽曲となっている。

東京海上日動あんしん生命「あんしん就業不能保障保険」CM

 またTVCM放映に先駆け、本日より新CM特設サイトで、楽曲レコーディング時の様子を収めたメイキング映像とコメント動画が公開となった。特設サイトでは、一足先にCMに起用されている新曲「Answer」をワンコーラス聴くことが出来る。

幾田りら

◆あんしん就業不能保障保険「ep.1 帰ってきた先輩篇」


◆あんしん就業不能保障保険「ep.2 負けないオーナー篇」


◆あんしん就業不能保障保険「ep.3 父さんの決断篇」


◆あんしん就業不能保障保険「ep.4 私のアンサー篇」

◆CMメイキングムービー「Answer/幾田りら」

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)