山之内すず、理想の部屋着に笑顔「きゅるんきゅるん」
「サボリーノ」新商品オンライン限定発表会
山之内すず(19)が20日、「ベストコスメ100冠突破!<サボリーノ>新商品オンライン限定発表会」に出席した。コロナ禍でオンラインでの開催となった。
「サボリーノ」のブランドメッセージおよび定番商品のパッケージを刷新。2月8日には新商品「すぐに眠れマスクとろける果実のマイルドタイプ」を発売する。
そのブランドメッセージ「ラクして自分らしい時間を過ごして欲しい」にちなみ、山之内は自分でコーディネートした理想の部屋着姿で登場した。
普段はジャージや大きめのTシャツを着て過ごしているという山之内。「本当は女の子らしい部屋着でゆっくりと過ごしたい。ルームシューズまでこんなに可愛い。全体的に淡いピンクと白で、女の子らしく“きゅるんきゅるん”とさせて頂きました」。
この日のステージは、山之内の部屋の一部を再現。普段抱いてテレビを見ているという「なまけもの」のぬいぐるみも。「うちの子なんです。うちに同じ子がいる。私の家ですね」とまったりとした雰囲気のなかトークに挑んだ。
「ティーンのカリスマ」とも呼ばれているが、自身は「変わらずに過ごしています」とし「そう呼んで頂けるのは嬉しいです。ちょっとでもそれに近づけるようになりたい」と気を引き締めた。
活躍目覚ましい山之内。「ギリギリまで寝ていたいタイプなんですよ」といい同商品の朝用マスクは高校時代から使用。「スキンケアは大事にしないといけない時間ですが、忙しいとなかなかできない」。
初めて使用した夜用マスクも「着けている間に家事をしたり、次の仕事のチェックしたり、家にいる時間をゆっくり過ごすことができる」と太鼓判した。
今年10月に20歳になる。「いろんな仕事に挑戦して勉強の日々。その中でも素敵な余裕のある大人になりたい」と意気込んだ。
そんな山之内、毎日料理をしているという。自分時間を広げるためにサボっていることとして「洗い物が増えたり、調理の時間を短くしようと圧力鍋を使ったり、レンジでできるところはレンジで済ませています」
また、「私はずっと頑張れる人ではないので…」と、「仕事をしている日は気をはって家の事もやりますが、お休みの日はとことん休みたいので化粧もせず、料理もちょっとサボって映画をみて。サボれる日は作っています」と明かした。