公開されたオフショット(福原遥オフィシャルブログ「HARUKA ROOM」Powered by Ameba)

 女優の福原遥(22)が4日、アメーバオフィシャルブログと自身のインスタグラムを同時に更新。俳優の木村拓哉(48)が主演を務めるフジテレビ新春ドラマスペシャル『教場II』の撮影オフショットを多数公開。「カワイイの大渋滞笑」と話題を呼んでいる。

 【写真】飛ぶ姿も。福原遥が公開したオフショット(9枚)

 長岡弘樹氏の同名小説が原作のドラマ。様々な秘密や思惑を抱きながら警察官を目指す生徒が集う警察学校を舞台に、警察官にふさわしくないと判断した生徒たちに容赦なく退校届を突き付ける“最恐”の教官・風間公親(かざま・きみちか)と生徒の関係性を描くミステリー。今作は、昨年1月4、5日に放送された第1弾の続編となる。木村は、警察学校の鬼教官・風間公親を演じる。

 この日、SNSを更新するとハッシュタグを交えながら「#教場2 後編 今夜21時から放送です!」と告知し、「私たち200期が、がむしゃらに生き、自分自身と向き合いながら成長していく姿を、見届けてください!」と呼びかけた。

 前日の前編放送前にも、SNSを更新。「あの時の色んな思いが込み上げてきて、今はソワソワドキドキしております」と心境もつづっている。

 それぞれの投稿には、警察学校の制服を着た樋口日奈、上白石萌歌、和田正人、高月彩良らとのオフショットや、空き時間に共演者らとジャンプしながら笑っている仲の良さが伝わる“わちゃわちゃ”したオフショットを多数公開した。

 撮影現場の雰囲気が伝わる数々のオフショットにファンからは「ショートも可愛い」「楽しそう」「可愛い」「きゃわきゃわ」「制服が似合う~」「カワイイの大渋滞笑」という声。

 また、ドラマを観たファンからは「緊迫感が、半端なかったです!!」「綺麗」「見届けました!!」「遥ちゃんにとっても、大きな宝物になったと思います」との感想も寄せられた。

Photos

記事タグ