松任谷由実が、大晦日に放送される「今こそ歌おうみんなでエール」をテーマに掲げる『第71回NHK紅白歌合戦』に出場が決定した。

 松任谷由実は自身と縁のあるアーティストたちが歌う動画「(みんなで)やさしさに包まれたなら」や8月に放送された「ライブ・エール」に出演するなど、NHKウィズコロナ・プロジェクト「みんなでエール」へ積極的に参加。

 10月から放送した番組、みんなの応援村「77億人えがおプロジェクト」ではユーミンの名曲「守ってあげたい」が使われ、コロナ禍で閉塞感を感じている子供たちを応援するために募集した笑顔のイラストは1万枚を超え、大きな反響があった。

「77億人えがおプロジェクト」

 そこで今回の紅白歌合戦で松任谷由実は「守ってあげたい」を歌唱。紅白歌合戦では初めてこの曲を歌う。

 12月に39枚目のオリジナルアルバム「深海の街」を発表するなどコロナ禍でも精力的に活動を続けてきた松任谷由実。今年の紅白でどのようなパフォーマンスを見せてくれるのか。

松任谷由実コメント

「私のことだから、一筋縄な出かたはしませんよー。今から張り切っているので、どうぞ楽しみにしていてくださいね!」

<第71回NHK紅白歌合戦放送予定>
NHK総合・BS4K・BS8K ・ラジオ第1

12月31日(木)19:30~23:45

※5分間の中断ニュース有

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)