大晦日に放送される「第71回NHK紅白歌合戦」の見どころの一部が発表された。天童よしみはSnow ManとSPコラボ、水森かおりはユーチューバー芸人のフワちゃんをプレゼンターに迎え巨大衣装演出”に挑戦する。

【紅組・見どころ】

■天童よしみ 「あんたの花道 ~腹筋太鼓乱れ打ちSP~」

 天童よしみが歌うのは、代表曲「あんたの花道」。今年CD デビューし、大活躍のSnow Manとのスペシャルコラボレーションで届ける。天童の力強い歌声と、Snow Manがデビュー前から磨き続けてきた圧巻の腹筋太鼓パフォーマンスで、日本中に元気を届ける。

■水森かおり 「瀬戸内 小豆島 ~2020映えSP~」

 毎年、様々な企画で紅白を盛り上げてくれる水森かおり。今年は、大人気ユーチューバー芸人のフワちゃんがプレゼンターに! さらに、フワちゃんが敬愛するデザイナーの篠原ともえにも参加し、紅白恒例“巨大衣装演出”に挑戦。果たして、どんな“映え衣装”が見られるのか?

篠原ともえ

【白組・見どころ】

■郷ひろみ 「筒美京平 トリビュートメドレー」

 今年10月に亡くなった作曲家・筒美京平さん。郷ひろみのデビュー曲「男の子女の子」をはじめ、数々のヒット曲を作曲。希代のヒットメーカーとして、日本の音楽史に多大な功績を残してきた。郷ひろみが、恩師への思いを込めた珠玉の名曲メドレーを届ける。

■三山ひろし 「北のおんな町 ~第4 回 けん玉世界記録への道~」

 もはや紅白恒例!三山ひろしさんが4回目の「ギネス世界記録」に挑戦。昨年の失敗からリベンジを果たすために、今年も腕に覚えのある“けん玉猛者”たちが集結! コロナ禍での「ギネス世界記録達成」を目指す!
※挑戦するギネス世界記録は「連続してけん玉をキャッチした人の最も長い列」。125人で記録更新。

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)