ヒナタ(右)を演じる今田美桜(C)和久井健/講談社(C)2020映画「東京リベンジャーズ」製作委員会

 今田美桜が、和久井健さん人気コミックの実写映画『東京リベンジャーズ』でヒロイン・ヒナタ役を務めることが決まった。「ヒナタの存在がホッとできる場所になればいいなと思っています」とコメントを寄せた。

 本作のヒロイン・橘日向(ヒナタ)役を務める、今田は、2018年のテレビドラマ『花のち晴れ~花男Next Season~』で一躍ブレークを果たして以降、「3年A組 -今から皆さんは、人質です-」や「ドクターX~外科医・大門未知子~」など数多くの話題作に出演。続編となるドラマ『半沢直樹』にも出演するなど注目の若手女優だ。

 映画でヒロインを演じるヒナタは、主人公タケミチの人生唯一の彼女だったが、現在の世界で抗争に巻き込まれ命を落とし、タケミチの“人生のリベンジ”を決意させ、切っ掛けとなる重要なキャラクターで、天真爛漫で明るく、過去のヘタレだったタケミチを支えるヒナタは原作ファンの間でも特に人気が高い。

 タケミチ役の北村匠海をはじめ、吉沢亮や山田裕貴ら、共演俳優とどのような化学反応が生まれるか、また、熱い男たちが繰り広げる世界にどのような光を照らし出すのか、注目される。

今田美桜(橘 日向、タチバナ ヒナタ):コメント

 原作は映画のお話をいただいてから読ませてもらいましたが、めちゃくちゃ面白かったです!こんなに体を張ってボロボロになりながらも、友情や自分の彼女のためにがんばれるってすごいなと思ったし、どこか羨ましい気もしましたね。私が演じるヒナタは1本芯が通った、まっすぐで太陽みたいな女の子。出演者はほぼ男性ばかりで喧嘩のシーンも多いですが、その中でヒナタの存在がホッとできる場所になればいいなと思っています。

監督・英勉:コメント

 ヒナはタケミチと僕で守ります!

プロデューサー・岡田翔太:コメント

 東リベの紅一点、橘日向役を解禁致します、、ドンッ!今田美桜さんです!今田さんがヒナを演じてくれたら、タケミチどころか男子なら誰もが思わず守りたい!って思っちゃいますよね。

 といいつつ、現場ではしっかり者の今田さんに助けてもらってばっかりでした。

 可愛くて強い最高のヒロインです。お楽しみに!

Photos

記事タグ