「音楽だけで勝負したい」とジャケットは白一色、特典は一切つかず、通常盤1形態のみで挑んだ、ゴールデンボンバーの通算15枚目のシングル『ローラの傷だらけ』が、19日付オリコン・デイリー・シングル・ランキングで初登場2位を記録した。売上枚数は2万3598枚と推定される。

 同曲は、JOYSOUNDのタイアップソング「ローラの傷だらけ」を表題曲とし、カップリングに、三和酒類の『いいちこ日田全麹』CMソング「片想いでいい」など、カラオケバージョン3曲込みの6曲入り。価格は税抜き461円。

 「音楽だけで勝負したい」という鬼龍院翔の考えで、体裁はいたってシンプル。更に一切特典もついていない。このことについて鬼龍院は6月27日付のブログで「去年辺りから考えていた『音楽だけを売るとは』ということに特化してみました。どうせやるなら、極端にやってみようと思いました。なので、写真とかも一切ありません」と説明。

 さらに7月7日付のブログでは「とにかくこのCDは何処で買ってもCD以外の何の特典も無い、ということです。したかったのは、このCDを買うという行為=曲(歌)のみを買うという行為」と綴り、歌詞カードも無くしてウェブで公開する構想もあったことを明かしていた。

この記事の写真

ありません

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)