櫻坂46が11日、1stシングル『Nobody's fault』(12月9日発売)の表題曲Music Videoを公開した。

【動画】公開された「Nobody's fault」のミュージックビデオ

 森田ひかるがセンターを務める「Nobody's fault」のMusic Videoは新潟県西部に位置する佐渡島で撮影されたもので、大自然や海をバックにパフォーマンスする映像が印象的でテーマは“自由への渇望と絆”。サビでは自由を叫ぶようなシチュエーションで力強いダンスパフォーマンスを披露し、仲間との絆を一番に感じるグループとしてスタートするという強い意志が伝わる演出となっている。ラストのシーンでは困難に皆で立ち向かうように坂道を駆け上がり、その後ろ姿に桜が美しく舞い、彼女たちの未来を案じているような幻想的な仕上がり。

「Nobody's fault」MVキャプチャ

 また、併せて商品の収録内容も発表となった。CDに収録される楽曲は全形態で7曲、「Nobody's fault」を含めて森田ひかるがセンターを務める楽曲が3曲、藤吉夏鈴、そして山崎天(※崎は正式にはたつさき)がそれぞれセンターを務める楽曲が2曲ずつ収録され、全員で楽曲を届けるという櫻坂46の新フォーメーションが少しずつ明らかになってきている。初回仕様限定盤の特典Blu-rayには「Nobody's fault」、藤吉夏鈴センター曲「なぜ 恋をして来なかったんだろう?」、山崎天センター曲「Buddies」のMusic Videoが形態別で収録となるほか、櫻坂46の二期生個人PV、そして7月に開催された「KEYAKIZAKA46 Live Online, but with YOU!」のライブ映像がパッケージ初収録となる。

 なお藤吉夏鈴センター曲「なぜ 恋をして来なかったんだろう?」は、11月15日放送のニッポン放送「櫻坂46 こちら有楽町星空放送局」にて楽曲が初オンエアとなる。

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)