スマホだけでかんたんにカラオケを歌え、そのパフォーマンスを録画・投稿できるカラオケ動画/ライブ配信コミュニティアプリ「KARASTA(カラスタ)」は、テレビ東京「THE カラオケ★バトル<U-18歌うま甲子園新人戦>」(テレビ東京系6局ネットで放送予定)への出演権をかけたオーディションを、11月1日より開催する。

 「THE カラオケ★バトル<U-18歌うま甲子園新人戦>」は、18歳以下のまだ見ぬ“歌うま”を発掘するために全国オーディションを開催し、勝ち上がった“歌うま”の中から頂点を決める、年に一度の大規模カラオケ番組です。今年は、KARASTAがオーディション会場の一つとなることが決定した。テレビ局とのコラボレーションはKARASTA初の試みとなる。

 KARASTAは、カラオケ動画によるコミュニティの提供に留まらず、新たなアーティストの発見や、音楽の新たな楽しみ方を提供するサービスとして拡大を続けてまいりました。今回のコラボを通じて、新たな才能の発掘につながることを期待し、その一助となるようオーディションを盛り上げていく。

 オーディションへの応募は、KARASTAで好きな曲を歌い、ハッシュタグをつけて投稿するだけで完了します。投稿された歌唱動画の中から、「THE カラオケ★バトル」制作委員会が応援数上位の方を優先して審査を行い、20名程度の通過者を決定。通過者は最終審査に進出し、最終審査を合格すると「THE カラオケ★バトル< U-18歌うま甲子園新人戦 >」への出演権を獲得できる。

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)