SMAPが8月2日放送のTBS系音楽特別番組『音楽の日』に出演、新曲「Amazing Discovery」などを含めた全6曲のメドレーを披露した。先週末にフジテレビ系で放送された『27時間テレビ』に続いて司会を務めた中居正広(41)は、13時間超の生放送に「もつのでしょうか」と不安な表情を浮かべていたが、パフォーマンスでは笑顔を見せるなどの余裕を見せ、ファンを魅了した。

 『27時間テレビ』では、うだるような暑さのなか野外会場で自身最長の27曲45分3秒ノンストップライブを演じたSMAP。このとき中居は、極度の疲労から何度も座り込み、満身創痍で挑んだ。

 この日の『音楽の日』では、13時間生放送の折り返し午後9時半台に出演したことやスタジオで行われたこともあって調子良さそうにパフォーマンス。トークを挟んで「シャレオツ(JM remix)」、「Top Of The World」、「ハロー」、「ココカラ~ヒャダインのリリリリ☆リミックス~」、「Yes we are」、「Amazing Discovery」を約25分のメドレーで歌い切った。

 メドレーの前半を終え、安住紳一郎TBSアナウンサーから「ちゃんとやってますか」と問われた中居は「今日は本当にもう今までにないぐらい、さすがTBSだなと思うぐらいに、ちゃんとやりました」と回答。会場からまばらな拍手がおくられると「なにそのパチパチは。やってたよ。歌もまあま歌えてたよ」と弁明した。

 27時間テレビから1週間。安住アナは「まだ疲れが抜けきっていないという話もありますが」と心配すると、中居は「そんなことないですよ。27時間の半分ですから13時間は」と自信満々の表情。隣で聞いていた木村拓哉(41)は笑みをこぼした。

 香取慎吾(37)からも「(番組終了まで)もうすぐでしょ。朝5時まででしょ」と後押しすると、木村は「しかもライブが(番組の)後半じゃないからね。後半だったらずっと水を飲んでますから」と悪ノリ。笑顔で聞いていた中居も木村の「水を飲んでますから」発言にタジタジの様子だった。

この記事の写真

ありません

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)