星野源が「おげんさん」に扮し届けるNHKの音楽番組『おげんさんといっしょ』が11月3日に第4弾が放送されることが10月23日、わかった。星野源の冠音楽番組であり、本番、何が起こるか予測できない生放送でゆる~く展開。

 初回放送では、番組関連ツイート数が 30万件に達し、その勢いは紅白歌合戦以上といわれるほどの反響を呼んだ。また、第2弾、昨年10月に放送した第3弾では、#おげんさんがTwitterのトレンド世界1位を獲得するなど、SNSで大きな話題となった。

「おげんさんといっしょ」

 そしてコロナ禍で緊急事態宣言が発出され、だれもが不安な気持ちを抱えていた今年5月、急遽「おげんさんと(ほぼ)いっしょ」が放送。画面にはおげんさんファミリーのパペット人形が出現、星野源はじめ家族たちは、別々の場所からのリモート出演。社会現象となった「うちで踊ろう」を家族みんなで声を合わせて歌った番組のラストでは、「はやくみんなと会いたいな。ハグしたいな。」というおげんさんの切実な思いが語られた。

「おげんさんといっしょ」

 それからおよそ半年、ついにおげんさんファミリーが勢ぞろいする。「おげんさんといっしょ」の見どころは、なんといっても豪華な出演者。

 主役のおげんさん(星野源)と司会進行のねずみ(宮野真守)に加え、おとうさん(高畑充希)や長女(藤井隆)といったおなじみのレギュラー家族だけでなく、今回集結する「おげんさんファミリー」にも期待。

おげんさんちのねずみより

みんなのおかげで第4弾も放送することになったよ~(C・>やっとみんなと会えるんだ!うれしいなあ~。Twitter や新しく開設したInstagramでゲストや番組内容など随時投稿していくから、チェックしてね~。第4弾も放送中にみんなのリクエストやTwitter 投稿で楽しめる番組になっちゃうよ!

番組概要

放送日時

11月3日(火・祝)22:00〜23:25<総合>生放送

おげんさん一家の構成
星野源 おげんさん、高畑充希 おとうさん、藤井隆 長女・隆子、宮野真守 おげんさんちのねずみ

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)