芸能人にとって結婚はファン離れを招くこともあり、ことにアイドルの場合はシビアだ。しかし、彼女の場合は少々異なるようだ。芸能活動再開まもなくして結婚を発表した後藤真希(28)だ。

 一部のスポーツ紙で結婚報道がなされ、その翌日22日にブログで入籍したことを発表した。報告文には、ファンや家族の支えがあってこれまで頑張ってこれたとも綴っていたが、再開を決意させたのは夫の存在であることも明かしていた。

 再開まもなくしての結婚発表に、関係者の一部にはファン離れを懸念する考えもあったようだが、その心配は取り越し苦労となりそうだ。

 結婚を報告したブログのエントリーには、この投稿を評価する「いいね」の数が2万件超にものぼり、コメント数も2800件を超えた。

 そのほとんどが「びっくりしましたがその反面凄くうれしい気持ちになりました」や「やっと、幸せになれるんだね!本当に幸せになってください」といった祝福メッセージ。「小学生からずっとファンでした」と言う内容も多く見受けられ、後藤の人気は根強いことがうかがえる。

 こうしたファンの反応に後藤も驚いたようで、23日付のブログで「コメント数とイイネの数に驚きました!本当にたくさんの方に祝福のエールをおくっていただき、とてもとても嬉しい」と感謝の言葉を送った。

 後藤はキュレーションマガジンの編集長として芸能活動再開を果たしたが、先日のテレビ東京系音楽番組でみせたパフォーマンスや、今回の応援メッセージの多さからみると歌手活動やタレント活動の再開にも良い影響を与えそうだ。

この記事の写真

ありません

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)