サカナクション・山口一郎がいままでにない切り口で届ける「“シュガー&シュガー”サカナクションの音楽実験番組」が、Eテレで29日よりレギュラー放送としてスタートする。

 ミュージシャンとしての活動はもちろん、映像・ファッション・アートなどさまざまなカルチャーを横断して活躍するサカナクション・山口一郎。 彼が独自の視点でアプローチするこの番組の、レギュラー放送がスタートする。

 番組は、サカナクション・山口一郎が「音楽に対する固定観念」をとりはらい、「新時代ならではの音楽の楽しみ方」を見いだす、というコンセプト。 歌やサウンドそのものだけでなく、さまざまな「音楽をとりまく環境」に 少しななめ方向からスポットをあて、趣向をこらした企画コーナーで構成する。

 また、番組では毎回山口が意外なゲストをむかえたトークコーナーも見どころ。

 最初のゲストは平手友梨奈。 ほかのインタビューでは聞くことのできないさまざまな 話題を、2週にわたって自然体で語り合う。

平手友梨奈コメント

収録はすごくあっという間の時間でした。
山口一郎さんは以前「お互い似てるところがあるよね」と声をかけてくださったことがありましたが、 ちゃんとお話ししたのは今回が初めてでした。 とても話しやすくて、共感できる考えがたくさんありました。 いろいろな話題に広がっていった今回のトーク、ぜひご覧ください。

番組情報

【放送予定】

9月29日(火)スタート
毎週火曜午後10:50~11:19 E テレ
第1回&第2回ゲスト;平手友梨奈
【出演】 山口一郎、きゃりーぱみゅぱみゅ、上出惠悟 ほか

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)