音楽
関ジャニ∞、“うちわ企画”1億869万6175“フリフリ”を記録
『THE MUSIC DAY 人はなぜ歌うのか?』
読了時間:約1分
関ジャニ∞
関ジャニ∞が、12日放送の日本テレビ系大型音楽番組『THE MUSIC DAY 人はなぜ歌うのか?』に登場。8月19日リリースのシングル「Re:LIVE」を披露すると、ネット上で反響を集めた。
関ジャニ∞のステージでは、アプリをダウンロードし、スマホを振ってステージにメッセージ添えてを送るという視聴者参加型企画“うちわ企画”も同時に行われた。そして、Twitterではこの「うちわ企画」に参加したという声が多く上がっていた。
「Re:LIVE」が披露されると関ジャニ∞が熱唱するかたわら、総合司会の櫻井翔もスマホを振って応援する姿も。
数々の「うちわ」の映像をバックにパフォーマンスする中、楽曲披露前に関ジャニ∞が掲げた目標は2000万“フリフリ”だったが、楽曲序盤には余裕でその目標を超え、最終的な記録は1億869万6175“フリフリ”という圧倒的な数字を示し、その大反響ぶりを表した。

吉川晃司「THE MUSIC DAY 2024」で大トリ ネット「来年還暦とは思えないスタイル」
櫻井翔、“世界的ラップソングメドレー”にサプライズ参加 ネット「びっくりしすぎて放心状態」
キンプリ髙橋海人、BE:FIRST・SOTA、ダンサーKAITAの“幼馴染コラボ”が実現「ずっと友達でいてくれてありがとう!」
NEXZ、日本の音楽番組初パフォーマンス決定
関ジャニ∞「THE FIRST TAKE」初登場 チャンネル史上初のスペシャル演出も
BE:FIRSTら18組が出演「NHK WORLD-JAPAN Music Festival 2023」放送決定