JYPとソニーミュージックによる日韓合同オーディション・プロジェクト「Nizi Project Season 2」から誕生したグローバル・ボーイズグループNEXZ (ネクスジ)が、7月6日15時から生放送の日本テレビ系大型音楽特番『THE MUSIC DAY 2024』に出演する。

 NEXZは、5月20日に“グローバルデビュー”を果たして早々、韓国・ハント[HANTEO]チャートでは、NEXZ初の韓国リリース作『Ride the Vibe』がPhysical Album Chartのデイリー1位を獲得、ウィークリーも3位に。デビュー曲「Ride the Vibe」MVは、公開3日でYouTube再生数1,000万回超えを達成、現在3,100万回再生を突破している。

 そしてNEXZが来たる8月21日、Japan 1st EP『Ride the Vibe (Japanese Ver.) / Keep on Moving』でいよいよ “日本デビュー” を迎えるなか、日本のTV音楽番組初となるパフォーマンス披露が決定した。出演するのは、7月6日15時から生放送の日本テレビ系大型音楽特番『THE MUSIC DAY 2024』。

 6月14日、「Nizi Project Season 2」を昨年7月から半年間見守ってきた同じ日本テレビ系情報番組『DayDay.』にスタジオ生出演し “日本デビュー” 決定を報告、グローバルデビュー曲「Ride the Vibe」を日本のTV初歌唱したのも記憶に新しい彼等。

 韓国でJ.Y. Park氏の下トレーニングを積んできた成果をお披露目するべく、あえて韓国語での歌唱に挑む姿が視聴者の胸を打った。

 今回出演する『THE MUSIC DAY 2024』での歌唱曲はまだ発表されていないが、果たしてどんなパフォーマンスが待っているのか。

 また、6月28日発売のルイ・ヴィトンをまとい表紙でNEXZが初登場した「NYLON JAPAN」が好評を博している中、今度はDIOR×SPURとのコラボが実現。“DIORと描く、次世代の美” と銘打って7月23日(火)発売の「SPUR 9月号増刊版」で表紙を飾る。

 そして、8月に控える日本デビューとSHOWCASEでの来訪を受け、福岡県では福岡PARCO・大丸福岡天神店との連動キャンペーンが決定したという。

 VOL.1が福岡PARCO(7/1~7/17)、VOL.2が大丸福岡天神店(7/18~8/5)と2段階に分けて実施される本キャンペーン。

 税込2,000円以上購入した方に<ランダムステッカー>が先着でプレゼントされたり、メンバーコメント入りの限定館内放送が流れたり、初公開の写真も含まれるミニパネル展が開催されたりと様々なイベントが展開されるらしい。

【NEXZ (ネクスジ) 】

TOMOYA (トモヤ) / YU (ユウ) / HARU (ハル) / SO GEON (ソ ゴン) / SEITA (セイタ) / HYUI (ヒュイ) / YUKI (ユウキ) によるグローバル・ボーイズグループ。

JYPとソニーミュージックの日韓合同オーディション・プロジェクト「Nizi Project Season 2」から誕生。

NEXZとは、“Next Z(G)eneration” を意味する。

「Nizi Project」から生まれた証として “N” と “Z” を冠し、次世代を担うメンバーが集い、新しい音楽とパフォーマンスを届け、新時代を切り開いていくというメッセージが込められている。

J.Y. Park氏はグループ名の発表において、「これからの未来を、新しい世代とともに切り開いていってほしいという気持ちで名付けました」とメンバーに語った。

2023年12月18日、オーディションのファイナルステージで披露したJ.Y. Park作詞・作曲の「Miracle」をプレリリース楽曲として配信。

2024年5月20日、Korea 1st Single Album『Ride the Vibe』を引っ提げて “グローバルデビュー”。

そして8月21日(水)、Japan 1st EP『Ride the Vibe (Japanese Ver.) / Keep on Moving』で待望の “日本デビュー” が決定した。

この記事の写真

ありません

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)