バッティングする白石麻衣。構えはなかなか(YouTubeより@my channel【白石麻衣 公式】)

 乃木坂46の白石麻衣が23日、自身のYouTubeチャンネル「my channel【白石麻衣 公式】」に新たな動画を配信。バッティングセンターで本気のスイングを披露し、大きな反響を呼んでいる。

 【写真・動画】バッティングする白石麻衣

 中学時代はソフトボール部に所属していたという白石。「バッティングは得意と言ったら得意になると思うけど、久しぶりに今日は打っていこうかなって」とし、「【初投稿】白石麻衣、3年ぶりの本気スイングです。#1」とのタイトルで投稿をおこなった。

 およそ3年ぶりのバッティング。「打てるかどうかもわからない」と困惑ものぞかせる白石だが、まずは70キロからスタート。左バッターボックスに立った白石は、初球から見事なミートバッティングを見せ、この日は35度を超える猛暑日とあり、「汗まみれなんですけど」としつつも鋭いバッティングを披露した。

 続けて「100キロ」にスピードを挙げた白石だが、「怖い、びびっちゃってる」などとぼやき苦戦。それでも着実にボールを捉えていき、痛烈な打球も打ち返した。

 そして、「110キロ」に挑戦した白石は「速っ」と驚きの声を挙げたが、実際は「130キロ」に設定の間違い。「良かったー」と安どした白石は、設定し直した「110キロ」にチャレンジ。20球中、ヒット性の当たり3本でアイスをおごってもらう企画もおこなっていた。

 20日にライブ配信をおこなってから初の投稿となった今回の動画。多くの視聴者が訪れ、「わずか5時間半で100万回再生」「たった5時間で100万回再生とか化け物かよ」などと驚きのコメントが見られる。

 さらに、ファンからは「まいやんバッティング上手すぎ!」「自分、、、ずっと顔がニヤけてました」「やっぱり笑顔がキレイ」「白石さん、透明度高すぎ」「110キロでも普通に打てるんだ 凄いな~」などと様々な声が寄せられた。

 この動画は投稿からおよそ14時間となる24日午前11時時点で、すでに135万再生回数を突破。さらに、白石のYouYubeチャンネルの登録者数はすでに78.6万人を数える人気を呼んでいる。

Photos

記事タグ