5日に再開されたAKB48の握手会が無事に行われたことを受けて、主催するキングレコードは7日、予定していた今後の握手会も通常通り行うことをAKB48の公式サイトを通じて発表した。再開となるのは7月13日の北海道・真駒内セキスイハイムアイスアリーナ(全国握手会)など8つ。延期となっている握手会並びに写真会の対応は決定次第、発表されるという。

 予定通り開催されることが決まったのは、7月13日の北海道・真駒内セキスイハイムアイスアリーナ(全国握手会)、同27日の広島グリーンアリーナ(全国握手会)、8月9日・10日の千葉・幕張メッセ(大握手会)、同30日の愛知・ポートメッセなごや(大握手会)、9月6日・7日・23日の神奈川・パシフィコ横浜(大握手会)。

 同社は「ファンの皆様とメンバーの安全を第一に考慮し、握手会が楽しいイベントになるよう、引き続き運営面の改善に務めて参りますので、ご来場の皆様には手荷物検査や握手時のオペレーションなどご迷惑をおかけしますが、ご理解・ご協力のほど何卒宜しくお願いいたします」とファンに理解を求めた。

 AKB48の握手会は、5月25日に岩手県で発生した握手会傷害事件を受けて、安全性の強化などをはかるため、これまで延期されてきた。7月5日には東京ビッグサイトで厳戒態勢のうえで再開され、今後については協議のうえ発表するとしていた。

この記事の写真

ありません

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)