緑黄色社会が19日、中日ドラゴンズのマスコットキャラクター・ドアラが緑黄色社会の「Mela!」のダンスに挑戦した動画を公式TikTokアカウントで公開。

 収録曲「Mela!」は、玉城ティナが出演したCMソング起用や、次世代を担うクリエイターが集結し制作されたオリジナルストーリーのMusic Videoが大きな話題となり、ストリーミング再生回数650万回超え・Music Video再生回数700万回超えと大変な反響を呼んでいる。また、TikTokでは「Mela!」を使用した長屋晴子(Vo.)のコーラスによるデュエット素材動画やダンス経験のある小林壱誓(Gt.)によるオリジナル振り付けのダンス動画も若年層を中心に広がりを見せている。

 そんな中、6月19日12時に、中日ドラゴンズのマスコットキャラクター・ドアラが先述のダンスに挑戦した動画を緑黄色社会公式TikTokアカウントで公開。この企画は、メンバーが愛知県出身であることから、中日ドラゴンズのマスコットキャラクター・ドアラにオファーしたもので、待望のプロ野球開幕と、今シーズンの盛り上がりを祈願するかのごとく、「Mela!」のナンバーに合わせ、ドアラによるMela!Mela!キレキレダンスのコラボーレーションが実現した。

長屋晴子 コメント

母と野球少年だった弟はドラゴンズが大好きで、当たり前のように私もドラゴンズを近くに感じていたしずっと応援していました。

中でも自由でユーモアのあるドアラの大ファンで、いつか共演出来たらな、とひっそり思っていました。

今回このような形で夢が叶い、とても嬉しいです。

小林壱誓 コメント

名古屋市内に住んでいて、親の影響もあり、物心ついた時にはドラゴンズのファンで、ナゴヤドームにはよく行っていました。

選手たちを見かけると、とても優しく手を振ってくれたのを今でも覚えています。

今回、ドアラのキレのあるダンスを見て自然と笑顔になっていました。

今日からいよいよプロ野球開幕ですね、今年もドラゴンズを応援しています。

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)