エンタメ
SHOKICHIら『男旅』メンバー、ローソンとのコラボ商品を北海道限定販売
EXILE SHOKICHI、青柳翔、SWAY、八木将康、KEISEIが出演する『EXILE TRIBE 男旅』が3月24日、ローソンと共に出演メンバー5人のアイディアを活かした6部門のコラボ商品を共同開発し、北海道のローソン限定で数量限定で店頭販売することが決定した。
これまで数々の北海道グルメを発掘してきた『EXILE TRIBE 男旅』(UHB北海道文化放送 毎週土曜午後5時から地上波北海道地区限定放送)が、ローソンと一緒に、出演メンバー5人のアイディアを活かした6部門のコラボ商品を共同開発し、3月24日より、北海道のローソン限定で数量限定で店頭販売することが決定した。
番組『EXILE TRIBE 男旅』メンバーの「北海道を元気にしたい」という想いを受け、ローソンのご協力のもと、番組で紹介してきた北海道食材、匠の技を組み合わせて、本格的な商品開発に挑む。
そのプロジェクト名は「北海道を元気にするヒット商品を生み出せ!!」
さらに、「スイーツ」だけでなく、「おにぎり」「からあげクン」「麺」「ベーカリー」「アイス」の6部門で商品を生み出すチャンスを得た。
そして、芸能界初となる男旅メンバーと、ローソンのあの人気商品との驚きのコラボレーション企画も。
まもなく7年目を迎える「EXILE TRIBE 男旅」は、ローソンの力を借りてヒット商品を生み出し、北海道を元気にできるのか!?番組では、この挑戦を、開発から販売、ヒットの過程を追っていく。
詳細は、順次発表予定。