Matt

 Mattが13日、都内で開催の美容雑誌『VOCE(ヴォーチェ)』主催『VOCE BEST COSMETICS AWARDS 2019』にスペシャルゲストとして出席。特別賞として「2019年 最もニュースな美容人」を受賞した。

 「2019 最もニュースな美容人」を受賞したMatt。『VOCE』最新号にも登場しており「撮影は楽しくて」と振り返った。最近は雑誌に登場する機会が多く「ブライダルの衣装が多いので、いろんな雑誌でいろんな衣装を着られて楽しい」と笑顔。この日は自身をイメージしたネイルを付けて臨んだ。

 その後、VOCEウェブサイトやSNSなどを通じて、もっとも支持が集中したキーワードを選出する「VOCE 美容流行語大賞」発表式にも参加。

 10位から発表されていくなかで、Mattが気になったのは6位の「#美肌菌」。「顔って菌がいないとダメ。落としたからキレイではなく、美肌菌がいることでキレイになるというのは最近知った」と語った。

 また、3位の「#シワ対策」では、「シワ対応ではないメイクなので、シワが出てきたらやめようかと思います」と自身のメイクの変わり際に言及した。

 そのなかで1位に選ばれたのは「#メンズ美容」。「嬉しい」というMattは「メンズ美容がこんなにも盛り上がると思っていなかったので嬉しい。インスタを通して男の子がメイクしたいとか、家族などに自信をもってメイクをしたいという声を寄せられていて。僕が大きく一歩を踏み出すことで彼らが美容ができるようになれば、少しでも背中を押してあげられているのかなと思う。それが僕の仕事にもなっている。これからもメンズ美容、女性も含めて 美容業界を盛り上げたい」と意気込みを語った。

Photos

記事タグ