ディズニー・クラッシック・アニメーションの金字塔 『 眠れる森の美女 』 に隠されていた“禁断の呪い”を描き、全世界で空前の大ヒットを記録した『マレフィセント』( 14 )。その待望の続編 で『眠れる森の美女』の新たな伝説を描く 『マレフィセント2』が日米同日の10月18日(金)に公開となる。 公開から半世紀以上経つ今も世界中から愛され続ける『眠れる森の美女』の人気の秘密の一つは、乙女心をくすぐる美しい世界観。 本作ではさらにスケールアップした豪華絢爛な オーロラ の 城や イングリス 王妃の 衣裳 部屋などが登場。このたび美しく壮大 な世界観が明らかになった コンセプトアートが一挙解禁された。

 いまだストーリーや舞台となる世界が明らかになっていなかった本作だが、解禁となったコンセプトアートから本作に登場する美麗で豪華な世界観が判明。 前作の世界観を踏襲しながら、さらに壮大な新しい世界が登場する。 例えば、 前作でオーロラ姫への真実の愛を見つけた美しきヴィラン・マレフィセントが、オーロラ姫のために建てた オーロラ の 城 。 高くそびえ立つお城には、 美しい緑の木々や鮮やかな花が 自由に 咲き乱れ、 森の中で育った純粋無垢なオーロラ姫 を象徴するような外観だ。 そしてオーロラ姫にプロポーズするフィリップ王子 や 母イングリス王妃 が 暮 ら す アルステッド 城 も登場。 お 城 の 高さはエッフェル塔2個分という大きさで、ゴシック要素 を取り入れた独特な存在感を放っている。イングリス王妃はオーロラ姫とフィリップ王子の婚礼を歓迎する反面、裏で何かを隠しているキャラクター 。 何事にも完璧な彼女の性格がお城のデザインにも反映されて おり、 王妃のドレスやティアラが綺麗に並べられている 衣 裳 部屋 からも見て取れるだろう。

本作のプロダクションデザインを担当したのは、『インデペンデンス・デイ』(96 )や『 GODZILLA 』( 98 )、『ダイ・ハード 4.0 』( 07 )、『 バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生 』( 16 )など 様々なハリウッドの超大作 で デザインを手掛けてきたパトリック・タトポロスだ。彼はクリーチャーや動物だけでなく、独特な世界観をデザインすることが得意で、『 GODZILLA 』ではゴジラのデザインを担当した。本作の豪華な世界観について「 ヨアヒム・ローニング監督が大事にしていたのは、この物語の壮大なスケール感だった。ストーリーに広がりを持たせられるデザインを心掛けて作り上げていったよ。巨大なイングリス王妃のお城やオーロラ姫のお城がある妖精の世界など、皆さんを様々な場所に連れて行くことができる壮大なファンタジーの世界を 創造 で き た と思う 。この映画 を見たら“冒険した”と感じられる世界になっているはずだよ 」と語り、実写で観るのが待ち遠し くなる世界観に期待が高まるばかりだ。 “ディズニー史上最強”とも謳われる美しきヴ
ィラン、マレフィセントの“究極の愛”を描くファンタジー・アドベンチャーが誕生。オーロラ姫の婚礼に隠されていた恐るべき罠に、マレフィセントのオーロラ姫への究極の愛が試される。マレフィセントが背負った驚くべき運命とは? 『マレフィセント2』は10月18日(金)より全国公開。

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)