授業の様子

 TOKYO MXが取り組む『ぶっちゃけ TEENS 君のことばプロジェクト』の新たな企画がこのほど発表された。

<1>TOKYO MX × note 投稿コンテスト開催

 メディアプラットフォーム「note 」とコラボして、「 君のことばに救われた」というテーマで投稿コンテストを開催する。家族、仲間、同級生、先輩、後輩、先生、上司身近にいる“君”が言ってくれたことばで、勇気づけられた、救われた、助けられた そんな“君のことば”にまつわるエピソードを、note に投稿してもらうコンテスト。

 noteに集まる「君のことばに救われた」エピソードを通じて、読む人の心が少しでも救われれば、「子ども未来応援」につなげることができると考えているとし、ラッパーの晋平太、フォークデュオのさくらしめじ、ジャーナリストの堀潤氏 、コピーライターの阿部広太郎氏が投稿作を受け止め、その中から特別賞が贈られる。

<2>アンバサダー・晋平太、8月23日(金) TOKYO MX に生出演決定

 プロジェクトのアンバサダー・晋平太が、8月23日(金)「モーニング CROSS 」「 5 時に夢中!」「バラいろダンディ」の 3 番組に生出演 することが決定した。各番組で、「ぶっちゃけTEENS 君のことばプロジェクト」の活動内容などを紹介する。

<3>晋平太による第1 回ラップ体験授業が「TOKYO MX NEWS 」内で放送決定

「ぶっちゃけTEENS 君のことばプロジェクト」の取組みのひとつとして、晋平太が都内の学校を訪問し、フリースタイルラップを使って“自己肯定感”を高める授業をおこなっている。その第1回としておこなわれた、明星学苑明星中学校での体験授業の模様を、 『 TOKYO MX NEWS 』 内で放送することが決定した。

 『TOKYO MX NEWS 』 では、「子ども未来応援」の一環として、毎週月曜日にコーナー企画「子どもの未来」を放送し、子どもの未来について、あらゆる角度から深堀する。明星中学校での体験授業の模様は、8月 26 日(月)と 9 月 2 日(月)の 2 週に渡って同コーナー内で放送する。

Photos

none...

記事タグ