音楽
矢沢永吉、6年ぶりバラエティ 出演の決め手は「嵐に会いたかったから」
読了時間:約1分
矢沢永吉
矢沢永吉が、8月31日放送の日本テレビ『嵐にしやがれ』(夜9時)に初登場する。矢沢がバラエティ番組に出演するのは、2013年のフジテレビ『とんねるずのみなさんのおかげでした』以来、6年ぶりとなる。
矢沢がその貴重な出演理由を「嵐に会いたかったから」と話すと、嵐はどこか緊張気味。観覧客も全員が男という異様な雰囲気の中、「矢沢永吉」の知られざる素顔が明かされる記念館がスタートする。
しかし…、「実はギター教室に通っていた!?」「東京を目指して電車に乗ったのに降りたのは横浜!?」など、意外過ぎるエピソードの数々にスタジオは大盛り上がり。
さらに、「レコード会社に全く相手にされなかった…」など、QUEEN、ポール・マッカートニーらが出演した20世紀最大のチャリティーコンサート「LIVE AID」に、日本代表の一人として出演し、日本武道館最多公演数142回を誇る矢沢からは想像できない過去が明らかになる。
そして、矢沢の代名詞と言っても過言ではない、マイクターンの美しさを競う、「マイクターン選手権」に嵐が挑戦。見事矢沢からNo.1の称号を得るのはどのメンバーなのか!?
9月4日にニューアルバム『いつか、その日が来る日まで...』の発売を控える矢沢。6年ぶりのバラエティでどんな姿を見せるのか、期待が高まる。

矢沢永吉×イチロー、20年ぶり対談 二人の英雄が「失敗」を語り合う
矢沢永吉が語る「YAZAWA伝説」の真相 ファン代表の鈴木京香が“マイクパフォ”の裏話に迫る
NHK「The Covers」矢沢永吉特集 CHEMISTRYらが名曲をカバー
矢沢永吉「MAJ Timeless Echo」として表彰「最高!」
矢沢永吉「MAJ 2025」 に出演決定 SPパフォーマンスを披露
矢沢永吉「たまんねえよ!」前人未到となる150回目の日本武道館を達成
矢沢永吉、TBS「音楽の日」初登場に反響「ロックンロール魂1mmもブレてない」
矢沢永吉、布袋寅泰、SUPER BEAVER、BiSHが競演「ONE NIGHT SHOW 2022」Day1レポート
NiziUと矢沢永吉、異なる世代の人気者がステージで見せる姿:月刊ローチケ/月刊HMV&BOOKS