木村文乃「童顔さが増した」髪バッサリ、大胆イメチェン反響
女優の木村文乃が、役作りのため髪をバッサリとカットしたことを報告。「なんだか童顔さが増したような気がしてます」などと言葉を添えると、ファンから反響の声が続々と挙がった。
13日に自身のインスタグラムを更新した木村。同日、WOWOWのクライムサスペンスシリーズ「殺人分析班」の第3弾として『連続ドラマW 蝶の力学 殺人分析班』の制作が決定したことを受け、コメントした。
今作は第1弾『連続ドラマW 石の繭 殺人分析班』、第2弾『連続ドラマW 水晶の鼓動 殺人分析班』に続くもので、木村は「三作目、、凄いことです。4年もの間応援していただいてありがとうございます」と強い感謝を伝えた。
そして、同作に出演する俳優の古川雄輝やSUMIREが出演する同シリーズのスピンオフドラマ『悪の波動 殺人分析班スピンオフ』も放送されることを告知し、「さぁ私はどこに出てくるでしょう?」と楽しそうに綴った。
これらを踏まえて木村は、「そして3年を経て捜査一課のエースに成長したニュー塔子は」と同シリーズで自身が務める主人公・如月塔子について説明し、「髪をバッサリと切り なんだか童顔さが増したような気がしてます」とコメント。自らのショットを3枚公開した。
その1枚目はロングヘアを後ろで束ねたバックショット。前作で見られた姿だが、2・3枚目は自身の顔を正面から捉えており、いずれもアゴのラインで揃えられたボブヘアに一新されている。自ら″バッサリ″と記したように役作りのため髪を大幅にカットしたようだ。
このイメチェンショットにファンからは大きな反響が挙がり、「かわいさも増し増しです」「ショートもかーわーいーいー!」「髪の毛サラサラだっ」「ふみのちゃんのショートヘア好き」などと絶賛の声が寄せられた。
さらに、「塔子さん劇中でショートに変わるのかしら なにか転機があるのかしら」「ニュー塔子、心待ちにしております」などの声も。第3弾で木村演じる如月塔子がどのような姿を見せるのか、早くも興味を誘われるファンが多いようだ。
WOWOWオリジナルドラマ『連続ドラマW 蝶の力学 殺人分析班』は、11月よりWOWOWプライムで放送予定。


佐藤浩市、吉永小百合の夫役 父・三國連太郎さんが聞いたら? ものまねで再現「あぁそう」
“チワワ先生”木村文乃、メガネ賞受賞 『愛の、がっこう。』に感謝「皆に伝えたい」
亀梨和也、綾野剛との揉み合いシーンで「嵐」を呼んだ?「直系の先輩なので…大切な…」
亀梨和也&木村文乃、レカペで神ファンサ連発 投げキスやハートポーズや話しかけも
柴咲コウの目が怖かった、光石研&北村一輝が明かす 三池監督は「あの怖さは演技のしようがない」
木村文乃、憧れ吉永小百合の娘役に喜び 仕事がない時代に救われた“恩人”「とても感動」
天海祐希、吉永小百合の盟友役に喜び 『最高の人生の見つけ方』以来の共演「幸せ」
佐藤浩市、吉永小百合の夫役に喜び「想像もしなかった」 隣で実感した吉永の凄み
のん、吉永小百合の“青年期”役に喜びと重圧 役作りで意識した「瞳パワー」