古市憲寿氏が公開したウエンツ瑛士の近影(Instagramより@poe1985)

 社会学者の古市憲寿氏が、元WaTで英国留学中のウエンツ瑛士との2ショットを公開。金髪にイメチェンしたウエンツに「顔が小さくなってる」「凄く大人になってる」などの反響が寄せられるなど、ネット上で話題を広げている。

 15日に自身のインスタグラムを更新した古市氏。ドイツのハンブルクやデンマークのコペンハーゲンを訪問している様子を報告していたが、「ロンドン!」とコメントを付けて英国に足を運んだことを伝えた。

 さらに、「松本さんに憧れて金髪になった(ということにしておいてくれと言われた)青年と、観覧車に乗ったよ」とコメントし、「#彼は誰でしょう」とのハッシュタグも。ウエンツと古市氏はフジテレビ系『ワイドナショー』のコメンテーターを務めていた間柄で、同じくコメンテーターにはダウンタウン松本人志がいる。

 そのため、フォロワーらからのコメントでは「ウエンツ~?」「ウエンツくん確実だね!! ロンドンに留学してるみたいだから!!」「人として大志がおありで頼もしいで若者ですね!?」などと、ウエンツの名前が相次いで寄せられた。

 すると、古市氏は新たな投稿で、「というわけでロンドンでウエンツくんと会ってました。なんか変な顔してしまった。超真面目に劇の勉強してた!」と伝え、ウエンツの2ショット画像を公開した。

 笑顔を見せて古市氏の隣に立っているウエンツ。印象的なのはそのヘアカラーで、短髪に刈られた両サイドは黒髪だが、頭頂部から前髪にかけて金髪になっている。

 この投稿にはファンから反響が寄せられ、コメント欄やツイッター上には「ウエンツ君久々! 元気そう」などと喜ぶ声とともに、黒髪や茶髪などの印象が強いウエンツの金髪姿には「ふつうに外国人だと思ったら‥ウエンツくん!」「ウエンツ君現地の人にしか見えない!」などと驚きの声も寄せられた。

 さらに、「より一層ウエンツがカッコよくなって顔が小さくなってる…」「顔つきが、凄く大人になってる」「ウエンツくん、なんか顔が大人になった気がしますね」「別人みたい!」などと、これまでの印象を覆したとする声も多く見られている。

 また、ウエンツと仲の良いことで知られる一人が中居正広。そのため、「中居くんに似てきた?」と短髪の雰囲気に中居を連想させるファンも見られる。

 そして、「古市氏とウエンツ、また中居君にネタにされそう」「中居くんにもウエンツの様子、伝えてあげて」などと中居の名前を持ち出しながら2ショットを歓迎するコメントも多数寄せられている。

Photos

記事タグ