ほのか

 タレントのほのかが、トレイルランナー達の中でも超過酷と言われる「富士登山競走」に女性タレントとして初挑戦する。今回ほのかは、「富士登山競走」のアンバサダーにも就任し、大会に参加する。

「富士登山競走」は、1948年から大会が開催され、現在まで全71回開催されており、過去には名だたるアスリート始めとし約4000名以上が参加する、知る人ぞ知るトレイルランイベント。富士吉田市役所をスタートし標高3776mの富士山頂まで制限時間4時間30分以内にゴールを目指し選手が駆け上がる超過酷レース。

今回ほのかが挑戦するのは山頂完走への登竜門と言われる、富士吉田市役所〜5合目までの「5合目コース」だ。このコースは制限時間3時間半以内にゴールしなければならない。

今年は2019年7月26日(金)に開催されるが、大会のエントリーは2019年3月18日にスタート。20分程度で定員に達し締め切られ、ネットでは「エントリーできなかった」という声が多数よせられた。

そんな「富士登山競走」に参加するほのかは、普段からジムなどで体を鍛えており、自身のインスタグラムなどでも多くの写真や動画をアップしている。

超過酷と言われているレースでほのかが完走できるのか、そして何時間何分でゴールできるのか、女性タレント初の挑戦だけに注目だ。

▽ほのかコメント

 MusicVoiceをご覧のみなさん、今回「富士登山競走」のアンバサダーとして選んでいただきました。ほのかです。昭和から続く歴史ある大会のアンバサダーに就任していただき、大変嬉しく思います。初めて去年の夏に富士山の山頂まで登ったことがあるだけなので完走出来るかどうかの不安はありますが、令和最初の富士登山競走ということでかなり気合が入ります! 無事に完走をして、達成感を味わいたいです。参加する方は一緒に頑張りましょう!!

【ほのか】

Twitter @s2jh3

Instagram instagram.com/nononon159/

Photos

記事タグ