4人組ボーイズグループの九星隊(ナインスターズ)が3日、3rdシングル「Reach for the STARS」(10月9日リリース)ミュージックビデオを公開。MVは彼らの地元である福岡で初のロケ撮影をおこない、ウォータースライダーなど夏ならではのアクティビティにメンバーが挑戦。メンバーと夏休みを過ごしているようなMVに仕上がった。MVについて隊長の山口託矢は「暑さも吹っ飛ぶくらいひたすら笑って楽しんでいる最高のMVになっている」と語った。

 九星隊は、“九州を元気にするプロジェクト”として2017年4月に放送を開始した、ご当地アイドル育成バラエティー『バリすご8』(テレビ西日本TNC)内で、応募総数2188人から選ばれ2017年5月20日に結成された。今年1月に発売したデビューシングル「FLASH」がオリコン週間シングルランキングで6位、2ndシングル「Kiss Me Fire」ではオリコン週間シングルランキング5位と話題を呼んでいる。

 「Reach for the STARS」のMVは彼らの地元、福岡の名所で撮影。風光明媚な海岸線と、おしゃれカフェやショップがあることで、デートスポットとしても人気の糸島、博多湾に浮かぶ美しい島、能古島のロケーションの中、バナナボートやウォータースライダーなど、夏ならではのアクティビティにメンバーが挑戦。メンバーと夏休みを過ごしているような気分になるMVに仕上がった。

 MVについて、隊長の山口託矢は「今回のMVは初めてのロケ撮影でした! 炎天下の中での撮影で、メンバーもスタッフさんも全員汗だくで、中でもひときわ汗っかきの僕はずっとシャワーを浴びたような状態でした(笑)。撮影が始まる前に監督から『大学生が海に遊びに来た感じで楽しんで!』と仰っていただき、馴染みのある場所でもあったので、プライベートでメンバーと遊びに来たかのような感覚で楽しみながら撮影できました。暑さも吹っ飛ぶくらいひたすら笑って楽しんでいる最高のMVになっているので、ご覧いただいた皆さんも僕たちと一緒に糸島・能古島に遊びに来た気分になれると思います!」とコメント。

 大池瑞樹は「僕は出身が名古屋なのですが、地元の友達が一緒に福岡に遊びにきたらレンタカーを借りて糸島には遊びに行っています。海がめちゃくちゃ綺麗で、インスタ映えスポットや美味しい食べ物がたくさんあり、今回もとても楽しい撮影になりました。隊員(ファンの呼称)の皆さんにも楽しさが伝わると思います」と語る。

 中村昌樹は「MV撮影地となった糸島は海にも山にもドライブスポットがあって自然豊かでとてもいい場所で、福岡のお勧めスポットです! また能古島は、高校の遠足に行った思い出の場所でもあります。昔から馴染みのある場所で、MV撮影をするなんて思っていなかったので、感激でした!」とエピソードを明かす。

 そして、藪佑介は「能古島は、僕にとって福岡に来て初めて友達と遠出したスポットでした。その時に乗ったハイスピードでスリル満点のバナナボートやターザンロープで、今回MV撮影ができて、思い出がさらに重なって特別な場所になりました。海に行きたくなるような楽しいシーンが盛りだくさんなので、この夏は『Reach for the STARS』をBGMに海を満喫してほしいです」と呼びかけた。

九星隊「Reach for the STARS」

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)