ガールズグループNiziUがイメージモデルに起用された、フェイスマスク『ALFACE+ BEAUTY BANK(オルフェス ビューティバンク)』の新TV-CM「ALFACE+×NiziU お肌のステップアップ編」を10月18日より全国で順次オンエアされることが12日、わかった。なお、当TV-CMでもCMソングとして、NiziUの「Twinkle Twinkle」が前回に引き続き使われている。

【写真】CMメイキングシーン

 オルフェスは、保湿力だけでなく使用感にもこだわり、解決力を実感できる商品を届ける実力派スキンケアブランド。新商品の『ALFACE+ BEAUTY BANK(オルフェス ビューティバンク)』は、キレイをためよう!をコンセプトに、個包装タイプのフェイスパック10枚が1箱に入ったアイテム。

 ピンクのパッケージの「保湿&毛穴」タイプと、ブルーのパッケージの「ハリツヤ・ 透明感」タイプの2種類展開。ビューティバンクには、使い続けることでキレイがステップアップし、より良いお肌になれるという意味が込められている。ビューティバンクの商品の箱のなかには、全10種のオリジナルステッカーが入っている。メンバーのソロ写真9種類+集合写真 1種類が、ランダムで同梱。

 また、11月30日までの期間、購入したレシートを使って応募するとオリジナルグッズがあたる、「キレイをためようキャンペーン」も実施中。

 今回の CM のテーマは「ステップアップ」。オルフェスを使ったスキンケアで、お肌をよりよくステップアップさせてほしいという想いを、デビュー以降もキラキラと着実に成長していくNiziUが、パステルピンクの階段を笑顔で一歩一歩進むシーンに重ねた。

インタビュー

――CM 撮影を終えての感想をお聞かせください。

RIO:今回ピンク色の階段を使って、グループや個人で撮影をしました。MAKO と MIIHI とカメラを見たまま下を見ずに階段を駆け上るシーンで苦戦したのですが、ありのままの 笑顔で撮影することができました。

――「お肌のステップアップ」というテーマの CM ですが、NiziU の皆さんがご自身たちを振り返って「ステップアッ プしている」と感じる瞬間をどんな瞬間ですか。

MAYA:ミュージックビデオが出た際に自分たちの姿を見て、ステップアップしたと実感します。

AYAKA:ミュージックビデオを皆で見る際に、表情が奇麗になっていくのを見てステップアップしていると感じます。

――日々、歌やダンスのトレーニングがあったり、忙しい日々を送られていると思いますが、これだけはどんなに疲 れていても毎日欠かさずに行っている!という美容法があれば教えてください。

RIMA:お仕事や練習後にシャワーに入った後、肌が乾燥する前にパックを 10~15 分かけて毎日するようにしています。

MAYUKA:練習で足が疲れた際に、足のマッサージやストレッチなどボディケアをよくしています。

――NiziU のメンバーで最も美容意識が高いのはどなたですか。

MAYAが選ばれ、、

MAYA:RIMAとはよく美容トークをしていて、コスメやスキンケアをおススメし合っています。最近は他のメンバーにもおススメを教えていて、それを買ってくれているメンバーもいます。(笑)

――一人一人の肌悩みに寄り添う商品展開をしているのが ALFACE ですが、メンバー内で最も他人の悩みに 寄り添ってくれるメンバーはどなたですか。

全員が全員を選び、、

全員:結局 9 人で集まって話し合っています。皆で寄り添って解決して、泣いて、笑って明日から頑張ろうと話しています。次の日は仲がより深まっていて、一致団結しています。(笑)


RIO/MIIHI/MAKO 出演 ver


MAYA/AYAKA/RIMA 出演 ver


RIKU/NINA/MAYUKA 出演 ver


メイキング


インタビュー

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)