米津玄師「Lemon」ミュージックビデオのYouTube再生回数が、9月18日23時38分に7億回再生を突破した。

 「Lemon」は、2018年TBS系金曜ドラマ「アンナチュラル」の主題歌として書き下ろされ、大切な人を失った悲しみや喪失感を痛切に歌う1曲。MVは、公開から3年と203日での7億回再生突破となり、「日本人アーティスト史上最高再生回数」を更新し、またしても金字塔を打ち立てた。

 最新アルバム「STRAY SHEEP」の「アートブック盤」では、「Lemon」のMVやライブ映像がおさめられたBlu-ray・DVDが付属し、「米津玄師 2019 TOUR / 脊椎がオパールになる頃」も完全収録されている。

 また、上記公演での演出でも使用された、「Lemon」の楽曲をイメージしたルームパルファムが発売決定。インテリアグッズを展開する「REISSUE FURNITURE」で、9月30日までの受注受付になる。

 米津玄師YouTubeチャンネルは、2021年8月14日に日本人アーティストとして登録者数第1位の600万人を突破しており、MVは「Lemon」を筆頭に全14作品が1億回再生を超えている。

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)