King & Princeが、8枚目のシングル「恋降る月夜に君想ふ」(10月6日リリース)のミュージック ビデオをYouTube King &Prince チャンネルで4日、公開した。

【動画】公開された「恋降る月夜に君想ふ」のミュージックビデオ

 今作は月を共通テーマに、月夜をイメージしたシーンと、天空をイメージしたシーンの2つの世界 観で楽曲を表現。月夜をイメージしたシーンでは黒の衣装を身に纏ったKing & Princeがそれぞれの窓辺から月を見上げ、その空間で踊る、ファンタジーな世界でありつつも少しシックな印象の映像に。

 一転して、天空をイメージしたシーンでは、よりファンタジーな、明るく晴れやかな映像となっており、雲の中でKing & Princeが踊る。ドキドキとキュンキュンが詰まったMusic Videoとなっている。

 尚今作は、平野紫耀が主演する映画「かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ ファイナル」の主題歌となっており、前作「koi-wazurai」の作家陣が再集結して制作されている。「koi- wazurai」は「運命のはじまり」をイメージして制作されていたが、今作では「その運命の行く 先」にフォーカスをあてており、また「かぐや姫」というモチーフをより意識し、アレンジしたことで、映画とマッチしたラブソングとして仕上がっている。恋のドキドキや、好きが溢れ出して止 められない想いを歌うKing & Princeにキュンキュンする、王道のJ-POP。

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)