東京事変が、14日放送のテレビ朝日系音楽番組『MUSIC STATION』に出演し、最新曲「緑酒」をテレビ初披露した。

 出演するたびに衣装でも大きな反響を集める東京事変。この日は東京事変の大ファンだと公言するユーチューバー、タレントとして活躍するフワちゃんが登場し、彼女が厳選した「衝撃を受けた東京事変の衣装ベスト3」を発表。

 3位は「頭に犬を乗っけて椎名林檎の魅力とトントンになりました。これは憧れる」とフワちゃんがコメントした『東京事変 Live Tour 2011 Discovery』での“犬衣装”。

 2位は「堂々とGUCCIを付けて振る舞っているこの姿に日本中の女子が憧れる」と語った、昨年の4月にMステに出演した「能動的三分間」の衣装。

 そして、1位に輝いた衣装は2020年に行なわれた配信ライブ『2O2O.7.24閏vision特番ニュースフラッシュ』で着用していた襞襟衣装。この衣装に「再生後、あっ!と言わすようなパワーアップした東京事変の衣装だなと思った」とフワちゃん。

 期待値が上がる今回の衣装は自由をテーマにしたMステ特別衣装で「緑酒」を歌唱。バンドメンバーの浮雲(Gt)と刄田綴色(Dr)はネイティブアメリカンを彷彿とさせる衣装、伊澤一葉(Key)はギリシア神話に登場しそうな月桂樹を冠したもの、亀田誠治(Ba)はグリーンのスーツにド派手なメガネ、椎名林檎はカラフルなパンツ・ルックにサングラスと、まさに自由を感じさせる時代を超えたスタイルで圧巻のパフォーマンスを繰り広げた。

 パフォーマンス後、スタジオに登場したフワちゃんはこの衣装に「めちゃめちゃ可愛かった! 5人でひとつ東京事変!」と興奮気味にコメント。司会を務めるタモリからフワちゃんをどう思う?と聞かれた椎名林檎は「もう可愛くてしょうがない」と笑顔を覗かせた。

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)