“小説を音楽にするユニット”YOASOBIが、ニッポン放送で放送されている『オールナイトニッポン』の新ブランド『オールナイトニッポンX(クロス)』の火曜日パーソナリティを務めることが16日、わかった。

 『オールナイトニッポン』といえば、1月に半年振り2回目の『オールナイトニッポン0(ZERO)』パーソナリティを務め、SNSでトレンド入りをするなど盛り上がりを見せた事でも記憶に新しい。

 番組は、毎週月~金曜日の24時から1時間の生放送となっており、月曜日をENHYPEN、水曜日をフワちゃん、木曜日をぺこぱ、金曜日は様々なジャンルのパーソナリティが週替わりで担当する。

 ラジオでの生放送に加え、バーティカルシアターアプリ「smash.」による、生放送中のスタジオの配信や、放送後のアフタートークなども予定されている。

 YOASOBIが担当する火曜日は、3月30日(火)24時より初回生放送がスタート。放送後には、『星野源のオールナイトニッポン』、『Creepy Nutsのオールナイトニッポン0(ZERO)』の放送が続いており、音楽好きリスナーも必見のタイムテーブルとなっている。

 さらに、番組全曜日で使用されるオープニングテーマは、Ayaseが番組のためにアレンジをした『Bitter Sweet Samba -Ayase Remix-』に決定。

 『オールナイトニッポン』お馴染みの『Bitter Sweet Samba』特有の軽快なリズムが新たな一面を見せ、心地よい夜を演出してくれる仕上がりとなっている。

 そして、この春からフジテレビ「めざましテレビ」の新テーマソングを手がけることは既に発表されているが、それに先駆けて小説投稿サイト「monogatary.com」で開催されていた、楽曲の原作小説を募集するコンテスト「夜遊びコンテストvol.3 withめざましテレビ」の結果が発表された。

 大賞に選出され、YOASOBI新曲の原作小説となるのは千春さんによる小説「めぐる。」。朝、同じ占いを見た3人の登場人物に起こるちょっとしたハプニングを起点に、小さな幸せが連鎖していくさまを軽やかに描いた短編小説だ。

 様変わりしてしまった世の中を反映しつつも、普遍的な人の温かさを思い出させてくれる本作がYOASOBIによってどんな楽曲になるのか、ぜひ楽しみにしていて欲しい。「めざましテレビ」での新テーマソングオンエア開始は3月29日からを予定している。

YOASOBIコメント

Ayase

 昔から憧れを抱いていたラジオパーソナリティーを、オールナイトニッポンの新たな歴史の始まりのタイミングで抜擢いただけたこと、本当に嬉しく思います。聴いてくれる方の毎週のちょっとした楽しみになるような、カジュアルでアットホームな番組にしたいなと思っています。

ikura

 ずっと憧れ続けてきたオールナイトニッポンのレギュラーを担当させていただくことができ、嬉しい気持ちとワクワクとでいっぱいです!YOASOBI の名前だけに夜更かしは得意な2人なのですが(笑)、初めてのレギュラーなので皆さんと一緒に成長していきながら、音楽も交えた楽しい夜をお届けできたらと思います!

番組情報

番組タイトル:ニッポン放送『YOASOBIのオールナイトニッポンX(クロス)』
放送日:3月30日(火)よりスタート
時間:24:00~24:53
放送局:東京・ニッポン放送 ※バーティカルシアターアプリ「smash.」との同時生配信
メールアドレス:yoasobi@allnightnippon.com
番組ハッシュタグ:#YOASOBIANNX

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)