【写真】SUPER☆GiRLSが最新写真集の発売記念イベント(2014年9月15日)

全員お揃いの赤いユニフォームで登場したSUPER☆GiRLS

 アイドルグループのSUPER☆GiRLSが14日、自身3作目となる写真集「Revolution」のイベントを行った。新メンバーの3人にとっては初となる今回の写真集は4月に全編をハワイにて撮影した。

 SUPER☆GiRLSは今年2月に、元リーダーである八坂沙織が卒業し、新たに浅川梨奈(15)、内村莉彩(14)、そして元Party Rocketsの渡邉幸愛(16)の3人の新メンバーを迎え、新生SUPER☆GiRLSとして「第二章」をスタートしている。

 今回のハワイが人生初めての海外だったという、新メンバーの渡邉は新メンバーがオリジナルメンバーに入っていくカットがお気に入りとのことで「メンバー12人の初めてのカットで、新メンバーの緊張の表情とオリジナルメンバーの迎えてくれる優しい表情に注目です!」と話した。

 また、同じく新メンバーの浅川は「新メンバーのみで朝日をバックにジャンプしたり走りまわったりする撮影で、テンションが上がりすぎて、履いていたビーサンを川に落とすという事件がありました」と初撮影らしい初々しいエピソードを披露した。

 今回の写真集の撮影でファーストキスを奪われたという驚きのエピソード披露した内村は「新メンバーだけでイルカと戯れるという撮影した時に、イルカとキスをしたんですけど、それが私のファーストキスです」と明かした。

 リーダーの志村理佳は「撮影が4月で、まだ新メンバー、オリジナルメンバーのたどたどしさが写真に残っていると思います。でも、この時しか見られない表情が見られて貴重な1冊になっていると思います!是非、そういった所も楽しんで欲しいです」とコメントした。

 また後藤彩は「オリジナルメンバー9名は、1作目からの成長が見られると思います。1作目から見比べるビフォアー・アフターみたいな感じで楽しんで貰えると思います」と話し、会場の笑いを誘った。

 エースの前島亜美は「私自身も初めてのハワイでキレイな景色に癒されました!新メンバーが初の海外の撮影で騒ぐ姿に、私も3~4年前初めての海外にドキドキしていたなと思って微笑ましかったです」と感想を話した。

 ハワイでの撮影ということもあり、海辺では結婚式をしているカップルを横目に撮影するということもあったそうで、花嫁さんへの憧れが膨らんだという宮崎理奈は、「実は、撮影の合間に、新メンバーと渡邉ひかるで海に行ったら、ひかるちゃんと新メンバーが溺れかけて。。。(笑)」と何故かニヤニヤとした表情。

 記者会見にも関わらず、その場でその時の状況を再現すると、渡邉ひかるが凄い顔で「ヘルプミー!!!」と叫び集まった記者からも笑いが巻き起こった。渡邉ひかるは「本当にヤバいんじゃないかと思った!近くの舟に助けを求めたら、手を振っていると勘違いされて手を振りかえされました!」とその時の状況を話した。

 ハワイではオフの日に、新メンバーと宮崎理奈、渡邉ひかると5人で買い物に行ったりと、新メンバー、オリジナルメンバー交じり合いながら楽しんでいたようで、初の写真集の撮影を通して、第二章の12人のメンバーの絆は深まったようだ。

 最後に、メンバーの勝田梨乃から「SUPER☆GiRLSは、1st写真集、2nd写真集とラインキング1位を取っていて,3rd写真集でも1位を取りたいです。3連覇はレコード大賞でも、浜崎あゆみさん、EXILEさんしか取っていない偉業だと思うので、是非、SUPER☆GiRLSもアイドル界での写真集3連覇を取りたいと思います!!」と意気込んだ。

 SUPER☆GiRLSは今後、様々なイベントへの出演が決まっており、10月25日にはサンリオピューロランドを、自身の所属するレーベル“iDOL Street”でジャックする「SUPER☆GiRLS“超絶ハロウィン”~in Sanrio Puroland」も開催予定だ。

この記事の写真
【写真】SUPER☆GiRLSが最新写真集の発売記念イベント(2014年9月15日)

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)