EXILE MAKIDAIとDJ MARUMAが26日、ダンスのプロリーグD.LEAGUEを独自の視点で解析し、誰にでもその見方が分かるプログラム「D.LEAGUE Monthly Magazine」(WOWOW)のMCとして出演することがわかった。

 「世界中すべての人に、“ダンスがある人生”をもたらす。」というミッションを掲げ、今年1月に開幕した日本発のダンスのプロリーグ『D.LEAGUE』。このD.LEAGUEを独自の視点で解析し、誰にでもその見方が分かるプログラム「D.LEAGUE Monthly Magazine」をWOWOWで毎月届ける。

 そして今回、番組の顔となるMCに、D.LEAGUEの公式アンセムも手掛け、オフィシャルサウンドコントローラーとしてもD.LEAGUEを支えているPKCZ(R)からEXILE MAKIDAIとDJ DARUMA両雄の就任が決定。長年に渡りダンス、音楽シーンでトップを走ってきた二人によるダンスはもちろん、ファッションやカルチャー、音楽にも触れていくなど、独自の視点でD.LEAGUEの魅力を伝えていく。

MAKIDAIメッセージ

 「ダンスは見ているだけで心が躍りますし、テンションも上がるものです。自分がダンスを始めたきっかけも、音楽の連動があってすごく楽しそうだなという気持ちからでした。半端ではない大変さを超えた先にある“楽しさ”を共有できるように、番組をグッドヴァイブスでお届けできたらと思います。」

DJ DARUMAメッセージ

 「毎試合ごとに様々なドラマが生まれているので、そういった現場の空気感だったり、思いを番組を通じて知っていただけたらと思っています。また、音楽を制作する方や衣装を決めたりするシーンなど、舞台裏でも色んなドラマがあります。そういった細かな部分にも迫っていきたいと思っていますので、ぜひ楽しみにして欲しいです。」

WOWOW放送・配信スケジュール

「D.LEAGUE Monthly Magazine」

2月28日(日)夜10:00配信開始[WOWOWオンデマンド]
3月3日(水)夜10:30放送[WOWOWライブ]ほか

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)