12月にデビューを予定しているアイドルグループ・ラストアイドルが25日、初の握手会を東京・タワーレコード渋谷店で開催。12月20日にリリースされる「バンドワゴン」を暫定メンバー7人で披露。初めてのファンとの交流を楽しんだ。吉崎綾(21)は「絶対にまた皆さんの前に立てるように頑張ります」と意気込みを述べた。

 現在、テレビ朝日系で放送中のオーディション番組『ラストアイドル』。番組内で熾烈なメンバー入れ替えバトルが繰り広げられている。この番組はオーディションで選ばれた7人の暫定メンバーが、挑戦者と毎回メンバー入れ替えバトルをおこない、最終的に勝ち残ったメンバーが秋元康氏のプロデュースのもと、12月20日に「ラストアイドル」としてメジャーデビューするという、前代未聞の番組。

 14日の放送では、入れ替えバトル敗退メンバーによる5人組のセカンドユニット「Good Tears」が番組冒頭で突然登場し、新曲「涙の仮面」を披露した。

 そんなラストアイドルの暫定メンバーと、セカンドユニットGood Tears、そして、セカンドユニットの候補メンバー3人が参加する初の握手会が、25日に東京・タワーレコード渋谷店で開催された。暫定メンバーで握手会をおこなうというのも番組同様、前代未聞の試み。

ラストアイドルのステージ

 ラストアイドル暫定メンバーでセンターの阿部菜々実(15)は「みなさんこんばんは、ラストアイドルです! 私達は12月20日にデビューする7人組のアイドルグループ、ラストアイドルの暫定メンバーです。なぜ暫定かと言いますと、私達は今オーディション中で、この7人でデビューするかどうかまだ決まっていません。今日は短い間ですが、皆さん応援よろしくお願いします」と挨拶。

 ラストアイドルは「バンドワゴン」、Good Tearsは「涙の仮面」をそれぞれ披露。観客を前にパフォーマンスするのは、先日のお台場ハロウィーンイベントに続いてまだ2回目だが、堂々と伸びやかで振りのそろったパフォーマンスを展開。

 間近で観るファンの目を釘付けにした。自己紹介では各々、今後に向けての抱負と応援への願いを自分達の言葉で精一杯伝えた。ラストアイドル暫定メンバーの吉崎綾は「バンドワゴンは、12月20日に発売なのですが、その時このメンバーでデビューするかはまだわかりません。絶対にまた皆さんの前に立てるように頑張りますので応援よろしくお願いします!」と訴えかけた。

Good Tears

 Good Tearsの相澤瑠香(18)は「私達はオーディションで敗れてしまった5人組ですが、ユニットを組ませていただいて、たくさんの方の前でライブさせていただけるということで、頑張っていきたいと思います」と抱負を語った。2組で15分間と短いながらも、今後の飛躍への可能性を予感させるステージだった。

 パフォーマンス後は、初めての握手会を実施。今回の握手会は、タワーレコード渋谷店で12月発売シングルを予約購入し参加することができる。ラストアイドルファミリー15人が一堂に会し、ファンとの交流を楽しんだ。

 ファンも普段テレビでしか観ることのできないメンバーと初めての対面で大いに盛り上がり、応援のメッセージを送った。のべ1000人のファンが今回の初握手会に参加した。

握手会に参加したGood Tears

 また、次回の握手会がメンバーのMCで発表された。11月6日に、会場は同じくタワーレコード渋谷店で開催される。詳細は後日、オフィシャルページで発表されていく予定。

 ラストアイドルは、12月20日にデビューシングル「バンドワゴン」が発売決定。前代未聞の暫定メンバーによるイベントも今後積極的におこなっていく予定。

この記事の写真

コメントを書く(ユーザー登録不要)