MV撮影を終えたAOAと小室哲哉

MV撮影を終えたAOAと小室哲哉

 韓国女性8人組アイドルグループAce Of Angels(AOA)が、セカンド・アルバム『RUNWAY』を11月30日にリリースする。2015年10月にリリースした、日本1stアルバム『Ace of Angels』から約1年ぶりとなる。同アルバムのリリースに先駆け、新曲として「WOW WAR TONIGHT 〜時には起こせよムーヴメント」のカバーを発表。今回は、ミュージシャンで音楽プロデューサー小室哲哉がプロデュースに参加し、歌詞もリメイク、そのミュージック・ビデオに参加している。リード・ヴォーカルのチョアは「カバーすることが出来てとても嬉しいです」と喜び、ミュージックビデオで共演した小室も「PVに参加できて良かった」とコメントした。

 『RUNWAY』には、4月にリリースされたT.M.Revolutionの西川貴教と共演したシングル「愛をちょうだい feat.TAKANORI NISHIKAWA(T.M.Revolution)」、この夏のアンセムともなったシングル「Good Luck」が収録される。

 同時にこのアルバム・リリース・タイミングの新曲となるサプライズ・トラックも公開、小室哲哉とダウンタウン浜田雅功の音楽ユニットH Jungle with tによる1995年のシングル「WOW WAR TONIGHT 〜時には起こせよムーヴメント」のカバーを発表した。

 しかも、このカバーには小室哲哉がプロデューサーとして参加、新たにAOAをイメージして歌詞もリメイク、さらにミュージック・ビデオにも参加している。すでにこのミュージック・ビデオは、韓国で撮影が終了しており、AOAのチョアは「わたしは前Youtubeでダウンタウンの浜田さんがこの曲を歌うことを観てとても好きになってました。今回その曲をカバーすることが出来てとても嬉しいです」とコメント。

 小室哲哉は「出来上がりはすごい昔の曲とは思えない、新曲に聴こえますね。ガールズ・ポップに聴こえました。すごい新鮮でした。プロデュースらしいことは出来てないですけど、PVに参加できたのが良かったかなと思います」とコメントしている。そのMV撮影時の写真も公開された。

 写真では、彼女たちの新しいバスケット・チーム・スタイルのコスチュームに身をまとったAOAのメンバーと、タイトなスーツ姿で微笑む小室哲哉が巨大な総合競技スタジアムを背景に佇むショットが見られる。

 また、このタイミングでAOAはライブ『Winter Fan Meeting - White Christmas with Angels -』を、12月13日に愛知・名古屋センチュリーホール、12月14日兵庫県・神戸国際ホール、12月15日神奈川県・パシフィコ横浜でおこなう。

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)