X JAPANのToshlが「優しい」一面と話題に

X JAPANのToshl

 ロックバンド・X JAPANのToshl(Vo)が本人ではなく、ものまね芸人として、ものまねショーに出演。観客に気づかれずに、X JAPANの「Forever Love」を熱唱した。

 20日放送された、TBS系『水曜日のダウンタウン』に、ものまねタレントの原口あきまさがゲスト出演。「ものまねショーに本人がそっくりさんとして出ても意外と気付かれない説」という企画を持ち込み、実際に検証されることになった。

 今回、その企画にToshlが登場。検証前には「最近は自分のものまねされる方が多く、クオリティも高いと伺ってるので、多分気付かれないんじゃないかな、と思います」とコメント。企画に前向きな姿勢で臨んだ。

 今回は、金髪のロングヘアーだった20年ほど前のToshlとしてカツラを被り、新人ものまね芸人トシ郎としてものまねショーに出演した。この日のトリとしてX JAPANが1996年にリリースした14thシングル「Forever Love」を誰にもばれることなく熱唱した。

 何も知らされていない観客は、ペンライトを振りToshlの歌唱に酔いしれた。企画終了後に番組が改めて観客に番組がインタビューをおこなったところ、中にはX JAPANのライブにも訪れたことがあるというファンも。しかし彼女は「声とか歌い方とかスゴイ似てて、ビックリしました」と答えるのみで、本人とは気付かなかった様子だった。

 またお笑いコンビ、よゐこの有野晋哉もこの番組を視聴したようで、ツイッターで「Toshlサンの面白かった」と呟いていた。

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)