ロージークロニクル橋田歩果

 ハロー!プロジェクトの新ユニット「ロージークロニクル」のリーダー「ほのほの」こと橋田歩果が11月24日、秋葉原・書泉ブックタワーで自身初となるソロ写真集『ほのほの』発売記念イベントを行った。

 【写真】橋田歩果ソロ写真集『ほのほの』お気に入りカット

 今年3月にCDデビューを果たしたばかりの彼女が、初めての水着撮影に挑戦し、ステージ上では見ることのできない「多彩な輝きを放つ新たな一面」を披露している。

 撮影は、橋田が初めて訪れたという沖縄で行われた。「めちゃめちゃ景色が綺麗でした」と語る美しいリゾート風景の中、青い空と海、プールではしゃぐ姿をキャッチ。さらに、自然体なリラックス感あふれる部屋着姿や、球場ではユニフォームを羽織り元気いっぱいに投球するスポーティーな一面も収録されている。大好物のサーターアンダギーを「もぐもぐ食べる」フレッシュなシーンも満載。

 特に注目を集めるのは、彼女のストイックな努力の成果。ファースト写真集の発売を聞いた際、橋田はすぐに「体絞らなきゃ!」と感じたという。これまで本格的に体を絞る経験があまりなかったそうだが、「綺麗な体を撮っていただきたい」との思いから、約2か月にわたり、食事に気を遣い、飲み物も水やお茶を中心にするなど徹底的な調整を実施。その結果、家族やダンスの先生からも「体が細くなった」と言われるほどの変化が現れた。

 橋田は、幼い頃からクラシックバレエを習っていたため、「お尻のラインには自信があった」と明かしており、今回の撮影に向けて体を絞ったことで、ヒップラインが「自分のチャームポイントになった」と語った。

 橋田が選んだお気に入りカットは、プールで撮影された一枚。「体のラインをめっちゃ綺麗に撮っていただけた写真」だと述べ、特に「体を絞ってなお、ヒップラインが自分のチャームポイントになった1枚」として自信を見せた。

 ニックネームを冠したタイトル『ほのほの』について、「初々しい表情だったり、ちょっと大人っぽい表情も見られたり、いろんな『ほのほの』が詰まった写真集」だとアピール。初めての写真集の点数については、完璧を80点満点とした上で、「その中では完璧かと思います!」と胸を張った。

Photos

記事タグ