映画・ドラマ
彗(奥平大兼)、新しい夢を語る 「JAXA入りたいんすよね」
夜ドラ「いつか、無重力の宙で」
俳優の奥平大兼が、出演中のNHK総合・夜ドラ『いつか、無重力の宙で』。10月29日に放送された第31話では、奥平演じる金澤彗が「JAXA入りたいんすよね」と新たな夢を語った。(ネタバレあり)
奥平が演じる彗は、成績は抜群に優秀ながら「人と関わるのは時間の無駄」と考える一匹狼の宇宙工学大学生。しかし、バイト先で知り合った主人公・飛鳥(木竜麻生)ら天文部OGの無謀な人工衛星打ち上げ計画に、つい口出しするうちに深く関わることに。
第31話では、苦難を乗り越えて完成した超小型人工衛星「HIKARI」が無事に宇宙に放出され、一同が地球からの写真の到着を待つ展開に。
ファミレスで飛鳥と話していた彗は、飛鳥たちの存在によって心境に大きな変化があったことを告白。これまでは孤独を好んでいた彗が、「だれかと一緒に宇宙目指すのも悪くないかなって」と、まさかのチームワークに目覚めた様子。そして、静かに、しかし力強く「JAXA入りたいんすよね」と、飛鳥たちと過ごす中で生まれた新しい夢を打ち明けた。
ついに届いた宇宙からの地球の写真は、映り込みレベルと微妙な仕上がりで一同はちょっぴり意気消沈。しかし、彗だけは「でも俺が納得できないんで、もうちょっとやらせてください」と、悔しさを滲ませながらさらなる高みを目指す強い決意を見せた。
30日に、最終回を迎える本作。彗から飛び出す思いもよらない一言とは?
番組情報
NHK夜ドラ『いつか、無重力の宙で』
【出演】木竜麻生、森田望智、片山友希、伊藤万理華、奥平大兼 ほか
【放送】毎週月~木 [総合] よる10時45分(各話15分・全32話)
- 1
- 2





彗(奥平大兼)が自ら志願「開発リーダーやれたらなって」
奥平大兼、“大人の青春”に参戦 孤独を好む“宇宙工学男子”に芽生えた仲間意識
中井貴一、デビュー作では少尉役「45年を経て司令長官まで上り詰めました」
當真あみ、兄役・玉木宏とようやく対面「やっとお兄様と会えた」
田中麗奈、初共演の竹野内豊と夫婦役 緊張の現場入りも「幸せで温かい時間」
奥平大兼「怖かった」泳ぎ苦手も海で奮闘、竹野内豊&玉木宏が称える
竹野内豊&玉木宏、艦長と先任伍長役「役者にしか分からないいい空気があった」
奥平大兼、夜ドラ「いつか、無重力の宙で」に出演 宇宙工学を研究する大学生役
出口夏希、美デコルテ映えるデニムルック ちゃんみな書き下ろし主題歌に「愛おしさ」