ME:I、初の全国アリーナツアー長野で開幕 MOMONA「YOU:MEと手を取り合って成長したい」
ME:I©LAPONE GIRLS 撮影:高田梓/あべあさみ/木下マリ
ガールズグループME:I(ミーアイ)のアリーナツアー『2025 ME:I 1ST ARENA LIVE TOUR “THIS IS ME:I”』が、7月26日の長野・長野ビッグハットでの公演を皮切りにスタート。9月3日発売の1ST ALBUM『WHO I AM』から、タイトル曲「THIS IS ME:I」を初パフォーマンスした。リーダーのMOMONAは「YOU:MEとME:Iで手を取り合ってこのツアーを通して成長したいです!」とツアーへの意気込みを語った。
今回はME:I初のアリーナツアーとして全国6都市(長野・北海道・愛知・神奈川・兵庫・広島)を巡る。ツアー初日ということで、開演前から会場は期待感で満ち溢れ、BGMに合わせてYOU:ME(ファンネーム)がメンバーの名前を呼んで盛り上げる。
ステージにメンバーのシルエットが現れた瞬間、割れんばかりの歓声があがり、堂々とポージングを決めたME:Iが登場。デビュー曲「Click」でツアーがスタートし、オープニングから激しいダンスナンバーで一気に会場のボルテージを高めた。
MCではツアー初日を迎えられた感謝の気持ちを思い思いに伝え、初めて長野を訪れるメンバーもいる中、先日ツアーのPR活動で長野に来ていたRINONが「ME:Iの長野PR大使です!」と自信ありげに話すと、会場は笑顔に包まれた。
SUZUは「いつもと違った新しいME:Iのステージだったり、みんながびっくりしちゃうような演出もあると思います!楽しみにしていてください!」と意気込みを語った。
そして、9月3日発売の1ST ALBUM『WHO I AM』から、タイトル曲「THIS IS ME:I」を初パフォーマンス。さまざまなジャンルのサウンドを取り入れ、個性あふれるボーカルがME:Iならではのアイデンティティを表現した楽曲で、28日に楽曲配信・MUSIC VIDEO公開。ひと足先に会場のYOU:MEにお披露目し、そのほかアルバムに収録される新曲の数々も披露。幅広いジャンルの楽曲をME:Iらしく表現し、アルバムへの期待感をより一層高めた。
今回のツアーは、ダンスや歌のスキルはもちろん、表情や細部の魅せ方にもより一層磨きがかかり、“THIS IS ME:I”というタイトルの通り、今のME:Iの魅力がたっぷり詰まった圧巻のステージとなっている。
リーダーのMOMONAは「(『THIS IS ME:I』について)すごいタイトルだなというのが一番の感想で」と正直な気持ちを話しつつ、「みんなで納得のできる『THIS IS ME:I』という形をつくっていきたいなと思っています。これがME:Iです! と私たちがお見せするだけじゃなくて、YOU:MEとME:Iで手を取り合ってこのツアーを通して成長したいです!」と力強く挨拶した。
昨年はデビュー前から世間の注目を集め、さまざまな大型イベント出演のほか、「日本レコード大賞」での新人賞受賞、「NHK紅白歌合戦」初出場など大躍進の1年だったME:I。今夏も数々の大型音楽特番に出演し、グループとしてはもちろん、個々のスキルを生かしたパフォーマンスにも注目が集まっている。
- 1
- 2






ME:I、ガルアワ7人で全力パフォーマンス 「Click」などを披露
ME:I、ガルアワに登場 7人で気迫満ちたパフォ「今の私たちの全力をお見せします!」
ME:I初のアリーナツアー完走 TSUZUMIサプライズ登場にファン歓喜
ME:I「キャプテンピカチュウ」サプライズ登場にメロメロ
15万人が熱狂した「LAPOSTA 2025」東京ドーム公演がパッケージ化 全51曲収録
ME:I、1ST ALBUMリリース決定 グループの方向性を示す唯一無二の作品に
ME:I、新潟で初パフォ 「米百俵フェス」で熱気あふれるステージで魅了
「ゾンターク」全国放送決定 RAN&SUZU(ME:I)SOTA(BE:FIRST)KELOがゲスト出演
ME:I「KCON JAPAN」1年ぶりに成長した姿で堂々パフォ